diary are the Feru

痴呆防止に書きます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29

毛界隈で比叡山に行った。天気は雨で最悪だ。 比叡山1dayきっぷを買って八瀬比叡山口からケーブルカーで登った。琵琶湖が一望できることが売りのレストランに行ったんだけど霧のせいで何も見えなかった。近江牛カレーは普通においしかったけど。 比叡山バス…

3/28

早く起きれたので教習所に行った。 隣の生徒が教官に高圧的な態度で色々言われてて一気にこの先通いたくなくなった。夕方は梅田へ。地下街はまだまだ迷う…。 バーに連れてってもらった。メニューがおいてなくて難易度高かった。

3/27

ホテルで朝ごはん。朝食バイキング下手マン pic.twitter.com/oirP08ZwfS— Feru (@Feru54604) 2015, 3月 27部屋でのんびりしてから10時にチェックアウト。 ちょっと狭いけど駅から徒歩3分で朝食も付いて4400円で済んだ。金沢百番街でお土産を見た。お土産が豊…

3/26

大阪駅に7時半集合して18きっぷで金沢に行った。 着いたのが13時前。まず寿司を食べます。w pic.twitter.com/XL6eVmi3sg— Feru (@Feru54604) 2015, 3月 26 高く付いた分うまかった。ただカニは寿司でなくカニとして食べるべきだった。 pic.twitter.com/A7PV…

3/25

起きてから夕方まで本を読み進めたりしてた。夜はバイトに行った。

3/24

8時に起きた。今日も小旅行がキャンセルされて暇になった。早起きできたら18きっぷでどっか行くつもりだったけど時間も微妙でどこかに行きたいという気分でもなかったからやめた。代わりに昨日誘われて迷ってたけど@haretterと晩飯行く約束を取り付けた。 い…

3/23

10時に起きた。この日は毛界隈で比叡山に行く予定だったのだがメンバーがバイト入れられたり日程を間違えたりで半分以下になったので延期にした。こんな感じで春休みの旅行が5件ほどキャンセルになってる…。ここまで相次いで予定がなくなると一人旅こそが正…

3/22

9時に起きた。 用事で三宮に行った。前はJR使ったけど阪急のほうが圧倒的に安いことに気付いた。「三宮500円ランチまとめ!」的なページ見ながら安い店探したけど値上がりしてるわ並んでるわで入るのをやめた。 歩いてるうちに時間もなくなってきて結局マク…

3/21

8時ぐらいに起きた。昼寝したせいであんまり寝れなくて調子悪かった。梅田に行った。試験監督バイトに登録した。とりあえず登録だけしておいて暇で金が欲しくなったときだけ働く。 ストフェス覗きに行こうかと思ったけどコスプレにはあんま興味ないし眠かっ…

3/20

8時に起きて京都まで出た。 花粉がひどい。今まで花粉症か風邪かわからなかったんだけど急に目がかゆくなったし鼻水止まらないし明らかに花粉症だ。@37min_と高安に行った。はじめてスジラーメン食べれた。 自転車をなくしたの不便だからさっさと探さないと…

3/19

5時半起きバイト最終日。この午前もエージェント。うちの大学の人が発表してた。エージェントは自分の行動の意図を人間に理解させることができるかをテーマにバーチャルゲームで実験してた。この研究室も面白そう。人気らしいから行けないとは思うけど。 あ…

3/18

引き続き5時半起きで学会バイト。早起きだけがきつい。午前は画像処理の発表。画像から特徴量ベクトルをどうのこうのして類似画像を検索したり人のジェスチャーを認識したりしてて面白そうな分野だった。 花の写真を見て種類を特定する研究があったんだけど…

3/17

5時半起きで学会バイト。発表聞いて10分に一回ぐらいベル鳴らすだけで7000円貰えるのうますぎる。 旅行レビューから観光経路をサジェストする研究だとか道徳の教科書を読み込んで実際の道徳判断をするシステムとかの発表を聞いてた。まあまあ面白かった。4時…

3/16

6時前に起きて大学へ行った。情報処理学会バイトの設営。設営と言ってもやったことはちょっと荷物運んで張り紙貼って机動かしたぐらい。労働時間より圧倒的に待機中に携帯でゲームしてる時間のほうが長かった。 こんなんで7000円も貰っていいのかってぐらい…

3/15

7時に起きた。TOEIC。一時間かけて和泉市とかいう僻地に行った。 受付が1145-1230という微妙な時間だったので最寄り駅近くのミスドで軽く食べた。TOEIC対策本開いてる人が何人もいて皆考えることは同じだ。リーディングも時間内に読み終わって前回より手応え…

3/14

朝8時に起きてネットしたりTOEIC対策したりしてたんだと思う(記録がない)。 昼から教習所に行って帰ってきた。医学部に受かった友達の合格を祝った。I'm at 洋食 昭和町 BOSTON (ボストン) in 大阪市阿倍野区, 大阪府 https://t.co/nfxhWE8sxv— Feru (@Fer…

3/13

朝起きて教習所に行った。 3月いっぱい車の予約取れないってどうなってるんだ…。春休みは混むとは聞いていたがここまで一杯とは。夕方から親の知り合いを訪ねた。バイトが決まった。 話がトントン拍子で進んでいって本当にこんなんでいいのかという感じ。真…

3/12

9時頃に起きた。 TOEICの問題解いて焦ってた。阿倍野に行ってオーストラリアのお土産を貰った。 先日友人から貰ったトルコ土産のせいで海外のお土産に対する期待はほぼ0に落ちてたのだけどこれはうまい。帰って教習行くか考えてたら寝てた。明日行くことにす…

3/11

8時に起きた。 ガイダンスの日程が出てるのを確認した。旅行とは被ってなくて一安心。友達の勤めてる美容室に髪を切りに行った。なぜか予定より30分以上早い電車に乗ってしまってマクドで時間つぶした。 いつも通り友達にシャンプーされながら近況を話してた…

3/10

変な夢を見て朝6時台に目が覚めた。 友達と昼ご飯行く予定が中止になって、京大の赤門と合格発表見に行こうかと思ったけど往復4時間かける間にやることがあったのでやめた。バイトの選考課題を進めた。指示通りに操作してるのに動かなかったのでよく見たらIE…

3/9

3時前に目が覚めて歯を磨いて5時まで起きてた。 開店と同時に区役所行くつもりが9時過ぎまで寝てて失敗した。結局昼寝もしてて夕方の終了間際に行った。住民票を発行。 証明写真も撮って教習所の申し込みを済ませた。 この半年ほどで少しずつバイトして貯め…

3/8

8時に起きた。ずっと家に居た。 研究室について調べたり3浪してた友達の合格を知ったりした。夜ご飯食べて横になってたら寝てた。推定21時就寝。

3/7

朝6時に起きて夜までバイト。 楽な仕事なんだけど気温が低くて辛かった。帰って坂本真綾SSA申し込んだ。ちょうど東京にいる日だ。

3/6

朝8時台に起きて使う予定もない書類を取りに大学へ行った。 大学に止めてた自転車見つかったんだけど鍵もなくしてたことに気付いた。来週までに見つからないとめんどくさい。高野まで歩いてミスドで時間潰して旅行中の@Inagatesと会った。 @usiusi02を起こし…

3/5

9時に起きた。バイト先から連絡が来てた。 重要な書類を出し忘れていたらしい。慌てて部屋の中探しまわって郵便局で切手買って出した。親と話をして、親の知り合いに雇ってもらえる可能性が出て来た。 早く決めて今のバイト辞めたい。急に予定変えられるのさ…

3/4

9時に起きた。@momokamaと下新庄の歴史を刻めに行った。ファイッ pic.twitter.com/2YpPfqtyDu— Feru (@Feru54604) 2015, 3月 4 敗北した pic.twitter.com/XCX69lC6WG— Feru (@Feru54604) 2015, 3月 4 完食できなかった。満腹じゃないんだけど油が喉を通らない。 …

3/3

9時に起きた。情報処理学会のバイトについてメールが来てた。事前に言われてた拘束時間より短くなりそうで既に得した気分だ。(勿論給料は変わらない) 自分の担当分について調べてみたらそれなりに興味のある分野の発表が聞けそう。楽しみだ。関東からなぜ…

3/2

昼前に起きた。バカ pic.twitter.com/y3m3xhtcLc— Feru (@Feru54604) 2015, 3月 2 色々と注意力が散漫過ぎる。 この後片付けでかなり時間を取られた。TOEIC対策して夕方過ぎに日本橋へ行った。 名作PCゲームでも買おうと思ったけど値段を見て断念した。 代わ…

3/1

友達と旅行に行く約束をしてたのがドタキャンされてキレてた。 昼ご飯食べて横になってたらいつの間にか夜まで寝てた。突然地元の友達から飲みに誘われてホイホイ着いていった。 うまかった。2軒はしごした。 外で飲むことって滅多にないのでこういう機会は…

2/28

7時にセットした目覚ましが鳴って眠かった俺は8時に家を出なきゃいけないのにスヌーズ一時間にしたのを覚えてる。7時40分に目が覚めて助かった。@hamaya__muroと天王寺で合流した。冬の関西1デイパスを購入。天王寺→大阪→京都→近江八幡。ここまで往復するだ…