diary are the Feru

痴呆防止に書きます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26

9時ごろに起きてサークルの用事を済ませた。 入試の様子を覗こうかと思ってたけど雨降ってたのでまっすぐ帰ってしまった。友達との約束も次の日に変更になって暇してたら@hamaya__muroが大阪にいるみたいだった。天王寺に呼んで会った。旅行の話を聞かせても…

2/25

昨日はいつの間にか寝落ちてて6時に目が覚めた。 二度寝してFFの新しいソシャゲを入れた。 @blackVELU邸で鍋パスタをした。@usiusi02と@tyageが来た。クリームソースうまかった。 まんがタイムきらら読書会みたいになった。あんまり日常系は好きじゃないんだ…

2/24

昼に京都に出た。@hidesysにご飯を奢ってもらった。 何かに特化した人間の話を聞くと、自分やその周辺は良くも悪くも平凡だと感じる。サークルの用事を済ませて梅田に寄った。 丸善ジュンク堂で立ち読みしながらamazonで注文した。ポイントを考えると本をama…

2/23

10時に起きた。 旅行をドタキャンされたり新たに計画したりした。twilog見ても自分がハイチュウヨーグルト味を買ったことしかわからなかったからこの日は何もしなかったんだと思う。

2/22

軽くTOEIC対策して昼からバイトに行った。 こっちのバイトは一ヶ月半ぶり。別に肉体的にきつい仕事をしたわけでもないのに異常な量の汗をかいた。疲れて帰って横になってた。楽な仕事しすぎて日給8000円が釣り合わないように感じる。

2/21

まだ風邪だった。 ずっと家でだらだらネット見てた気がする。バイト先から連絡が全く来ないと思ったら全部迷惑メールフォルダに振り分けられてた。

2/20

完全に風邪。 ドライブに行く約束があったけど「ガソリンがなくなった」という理由で断られた。まあ風邪だったからちょうどいい。親戚が家に来てタイミングよく「何かを何かで漬けて薄めた風邪に効く何か」を置いてってくれた。ちょっとずつ飲んでる。明日バ…

2/19

8時に目が覚めた。成績発表を見た。 受けた科目は全部単位がきてた。アルゴリズム論が可、残りは良と優が半分ずつ。 語学も実験も取れてたので無事進級できることが決まった。昼ごはんを食べて家を出た。天王寺の旭屋書店で立ち読みしながらamazonで注文した…

2/18

ある程度回復したので今日こそ観光に付き合うことにした。 @Kasu_mikoと@usiusi02と京都駅12時集合の約束だったのだが予想通り寝坊してきた。時間潰すために人生初のスタバに入った。注文は簡単だったけど飲み方がわからなかった。 ちょうど@_ha1fが来てちょ…

2/17

完全に風邪引いた。今日は金閣寺行く予定だったけどこの体調で行きたくなかったのでキャンセルして寝てた。 春休み始まってからずっと外泊してたし一日中家にいるのも数週間ぶりのことだった。 家に居ても本当に何もしないな…。

2/16

昼まで寝て@Kasu_mikoと@usiusi02とバスで四条に行った。 京のとんぼで寿司を食べた。半年前は一皿130円だったのに100円になってた。鴨川を歩いて清水寺へ向かった。坂がきつい。 今度は紅葉シーズンに行きたい。 参拝して近くの店で抹茶パフェを食べた。二…

2/15

朝6時に梅田に着いた。とりあえず京橋に移動して@Kasu_mikoの荷物をロッカーに預けて松屋で朝ごはんを食べた。 かすみこに時間潰せるスポットとしてスパワールドを教えて自分は家に帰って寝てた。昼過ぎに再び合流して天王寺でお好み焼きを食べた。 あべのハ…

2/14

7時に起きて二度寝して10時ぐらいに起きた。 @Kasu_mikoが友達から貰ったというエレキギターを触らせてもらってた。@nannjanannjaと@yoiti1185が来た。 アキバに行って台湾まぜそばを食べた。200gだけどかなりきつかった。満腹ではないんだけど油と辛さがと…

2/13

10時過ぎに@Inagatesの家を離脱してすき家で朝ご飯を食べた。上野に行って動物を見た。平日昼間はガラガラだって聞いてたのに修学旅行の集団でごった返してた。 パンダが尻掻きむしってたのとオオフラミンゴが集団で奇声あげてたのが印象に残ってる。 正直動…

2/12

一日中暇だけどどうしよう、と@Inagatesに話したらJRで房総半島一周の旅に出ることになった。10時過ぎにバーミヤンで軽くご飯を食べてから出発した。 まず我孫子まで出て有名らしい唐揚げを食べた。思ってた唐揚げと全然違ってきつかった。唐揚げ1個で普通の…

2/11

予定より一時間早い7時に新宿駅到着。昼の用事まで適当な店で時間潰すつもりだったけどせっかく朝早く東京に来たのだからと築地に行くことにした。大江戸線に乗って向かったら本日休市の張り紙があった。swarmでチェックインした時に「水曜日は休みのことが…

2/10

ゆっくり寝て荷造りして京都に行った。 テスト打ち上げで学科の人たちとしゃぶしゃぶ。泊めてもらう人たちへのお土産を買って京都駅から夜行バスに乗った。

2/9

sudo rm -rf /して貸与MBAを返却に行った。馬鹿でかい段ボール抱えて電車乗るの二度見されまくって辛い。 ルネの本屋で時間潰して友達とにぼ次郎に行った。そのままバイトへ。 返却のためだけに大学来たの馬鹿っぽいけど今日しか日がなかったんや…。夜までバ…

2/8

一日中バイト。今日はとくに暇だった。 近くに松乃家を見つけた。650円ぐらいする定食が500円で食べれた。

2/7

一日中バイト。 昼休みに700円でそば食べたんだけどあんまり美味しくなくて松屋にすればよかったと後悔した。

2/6

卒論の諮問会を見学に行った。 スーツ着たB4と教授しかいなくて場違い感すごかったけどだんだん見学っぽいのが増えてきた。全体的に研究の内容自体は特に難解なことやってるようには見えなかった。ただ「何故それをしたのか」「だから何なのか」について深く…

2/5

鬼畜科目アルゴリズム論のテストを受けた。一番勉強した科目だけど清々しいほど手が出なかった。 それっぽいことで埋めたけどあの先生が単位くれるとも思えない。打ち上げ徹夜明けに中間テスト受けた努力が無駄になってしまった。持ち点はかなりあったのに……

2/4

1限から試験。「情報とは何か論ぜよ」という問題が出た。 思うところをA3一枚埋めた。この作文がどう評価されるかにかかってる。 小論文とか書ける人すごいとずっと思ってる。2限のパターン認識は諦めたが簡単だったらしい。受ければよかった。 ご飯食べて4…

2/3

朝9時半から夜8時までバイト。 帰ってニコ生見ながらマルチメディアのレジュメ流し読みした。

2/2

5時台に起床して一限の勉強を始めようとするが単位取得率9%と聞いて二度寝した。B群は足りてるしもういいんだ…。一時間勉強して集積システムの試験を受けた。完璧な出来だった。 テストを途中退室してできた時間をお金に変えた。このバイトこういうのができ…

2/1

午前中バイト。ラブライブ5thのライブビューイングを見るためにくずはモールに行った。 早く着きすぎたのでモスバーガーでご飯食べて適当に店まわったけどあんまり時間潰せそうになかったからミスドでカルピス飲みながらQしてた。後ろから二番目の端の席だっ…

1/31

朝9時半から18時ぐらいまでバイト。急に誘われて父親とその知り合いと飲みに行った。 父親が家族以外の人間と仲良さそうに話しているのを見たのは人生で二回目だ。立ち位置を見てこの親に似てしまったんだと感じる。