diary are the Feru

痴呆防止に書きます

3/27

ホテルで朝ごはん。

部屋でのんびりしてから10時にチェックアウト。
ちょっと狭いけど駅から徒歩3分で朝食も付いて4400円で済んだ。

金沢百番街でお土産を見た。お土産が豊富すぎて選ぶのに時間かかった。
多方面から試食を差し出されまくってちょっと頑張れば一食浮くんじゃないかという感じだった。

金沢らしいものを食べたいけど寿司はもういい、となって金沢カレーを食べた。


ゴーゴーカレーではじめて食べたけど濃い。

北陸本線に乗る。鯖江駅で途中下車した。
田舎すぎない田舎で良い風景だった。ここなら住んでもなんとか生活できそう。

めがねミュージアムに行った。かなりこじんまりとした展示だった。
あまり期待してなかったけどめがねの変遷の歴史とか芸能人のめがねとか見れてまあまあ楽しかった。
ショップで大量のめがねを試着できた。近々めがね買い換えるから参考にする意味でも行ったけど高級フレームばかりだ。
試着するとき元のめがね外すから鏡を見てもよくわからないの、鯖江でもどうにもなってないのか。(どうしろとって感じなんだけど)

北陸線が運転見合わせでどうなるかと思ったけど19時には大阪に戻れた。
一泊二日なのに疲れた。

18きっぷが一回分余ったので春休み中にどこか一人旅に行く。