diary are the Feru

痴呆防止に書きます

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29

5時過ぎに起きた。生活リズムが直った。 風邪を引いたらしく鼻水が止まらなかった。およそ10日ぶりで夏休み最後の暇な日、どこかに出かけようかと思ったけど外に出るタイミングを逃してずっと家にいた。 毛botの実用的な新機能を思いついてコード書いてたら…

9/28

8時に起きた。最後の悪あがきをする気にもなれなかったので出発ギリギリまで二度寝してた。昼から阪南大でTOEICを受けた。難しかった。 PART3の二人の会話聞き取るやつが運ゲーでしかない。一人が長々と喋ってるやつはまだ何とかなるんだが。 readingは時間…

9/27

朝8時に起きれた。採点バイトの試験に行った。試験中に面接へ呼ばれるシステムだから集中して試験受けれなかった。 5人ずつの面接で、残りの4人が適当に答えてたから俺も適当なことを答えた。面接官も落とす気が微塵も感じられなかった。 英単語忘れまくって…

9/26

午前中はTOEICの勉強してた。午後は塾バイトの契約と研修に行った。予想以上に入れなさそうだとわかった。授業以外の業務にも時給は出るけどトータルするとそこまで時給も高くならない。今のバイトの倍近くあるし十分だけど。 研修ビデオを見た。気をつける…

9/25

8時に起きた。パンを食べて二度寝してたら昼ご飯を食べる時間がなくなってしまった。サークルの大掃除に行った。夕方まで練習した。 時代遅れだとは思いつつも後輩にYoを布教した。夜は梅田に行って@Gunjyo1993と会った。 @37min_も加えた三人で焼き肉でも行…

9/24

9時に起きた。ちょっとTOEICの対策してシャワー浴びて吉野家で牛丼食べてバイトに行った。暇すぎて辛いぐらいだった。昨日と同じ会社の同じ時給の仕事だとは信じられない。 一応仕事は選べるようになってるからきつい仕事は絶対断ろうと思った。短期のつもり…

9/23

9時に起きた。支度してバイトに行った。これだけきつい思いしてやっと5000円、と考えると節約しようって気になってくる。怒鳴られるとか人格否定されるとかは全然我慢できるんだけど体力的に辛すぎる。俺と一緒に仕事させられる人に申し訳ない。明日は別の業…

9/22

13時に起きた。バイト用の諸々で銀行と区役所に行く。りそな銀行に口座を開設した。ポイントが貯まったりコンビニでもATM手数料が無料になったりと今使ってる口座より使い勝手が良さそう。 区役所で住民票のコピーをもらった。めっちゃ待たされた。帰って気…

9/21

出発時間ギリギリに起きた。10時に家を出て祇園四条で友達と合流。一皿130円の回転寿司に行った。二階席に案内されたら客が他にいなくて寿司が回転してなかった。うまかった。伏見稲荷へ。本当は城崎温泉にでも旅行するつもりだったのだがあまりにも遠すぎて…

9/20

10時に起きて昼まで二度寝した。シャワーを浴びてサークルに行った。なんとか練習を乗り切れた。晩ご飯はRAJUで食べた。

9/19

昼まで寝てた。夏休み終盤に差し掛かって生活リズムが乱れてきた。一週間前に面接受けた会社から採用の電話がかかってきた。連絡ないから落ちたと思って次のに応募しようとしてたところだった。受かってよかった。 今のバイトは来週いっぱいでやめたい。サー…

9/18

起きたら3人ものユーザーが毛ポイント5桁に突入してて完全にインフレしてた。ここで一気にbotへの熱が冷める。 現実のギャンブルでもこんな風に指数関数的に増やしたい。今日は服でも買いに行こうかなと考えながらぼんやり過ごしてたら友達が家に来ることに…

9/17

起きたら親がいなかった。昼ご飯もなかったのですき家に行ってキムチ牛丼を食べた。丸一日暇だからbotに手を加えようとするがまた規制された。これ以上のフォロワーにミニゲームを提供するのはもう無理だ。botがなぜか爆発的に広まり、ガチ勢に目を付けられ…

9/16

昼前に起きてご飯食べてサークルに行った。練習した。後輩と夜ご飯にとんかつを食べて帰った。botの投稿規制を防ぐためにゲームを一定時間おかないとプレイできないようにした。これで規制はなくなる。(と、この頃の俺は思っていた。)

9/15

奇跡的に電車で寝過ごさず帰れて7時から13時ぐらいまで寝てた。今日もずっと部屋でbot弄ってた。ポーカーを実装できて満足。 役の判定に苦労したけど端末上で動いてしまえばbotに移すのにそう時間はかからなかった。ヌメロンで慣れたからな。 botは何か実装…

9/14

起きて午前中は適当にネットしてた。昼過ぎに「マクドで勉強するけど一人じゃ寂しいから来てほしい」という友達とマクドナルドに行った。仕事で必要な勉強してる横で俺はTOEICの勉強してた。あんまり捗らなかった。 仕事の愚痴とかよく聞いてあげてるんだけ…

9/13

バイクの音で起きる。懲りずに塾の面接を受けに行った。「後日研修の連絡が来ます」とは言われたけど受かったのか落ちたのかわからん。帰ってスーツ脱いで中学時代の友達と岸和田に行った。だんじり祭り。危うくだんじりの回転に巻き込まれて死ぬところだっ…

9/12

一日中部屋に籠ってbot弄ってた。Rubyでmoduleの使い方がわかって毛botにミニゲームを実装することにした。 数々の失敗があった…@cherry06261 作ってるbotが暴走した http://t.co/5S9ku7vnT0— Feru (@Feru54604) 2014, 9月 12 @_ke_bot_ おい4EATだぞ毛ポイ…

9/11

昼に起きた。結局昨日は5時頃まで寝れなかった。シャワーを浴びてお好み焼きを食べて昼寝してからサークルに向かう。また一人新入生の顔と名前を一致させられた。@blackVELUさんの家で@usiusi02と@REIN_LIEBENとそうめんを食べた。院試と日常系漫画について…

9/10

午前中は特に何もしなかった。昼ご飯を食べて京都へ行った。ちょっとボックスで練習してから三条へ。@machi105と@sinclair_shiと@usiusi02と@tyageともつ鍋・串カツの店に行った。2000円弱で色々食べれた。「にりょべらりんさんとご飯行くぞ」って言ったら「…

9/9

8時に起きた。午前中に毛botを少しいじった。正規表現でブログのcontentからタグを除去して通知に含ませるようにした。で囲まれた箇所を除去してるだけだから完全ではないけど十分だろう。学科の友達とスパワールドとあべのハルカスに行った。ハルカス、20分…

9/8

9時に起きた。ちょっとbotいじってずっと寝てた。ヒッチハイクでコンビニのトラックに乗せてもらったり隣町までトイレ掃除で派遣されたりする夢を見たせいで非常に充実した一日を過ごした気分になった。毛botがたまに原因不明のエラーで終了して毛ポイントが…

9/7

朝から上本町まで塾講師の採用試験に行った。落ちた。滑車とか見るの久しぶりすぎて考え込んでしまった。 小中学生の塾なのだが、騒ぐ小学生を相手に講師が苦戦してるのが去り際に見えて落ちてよかったと少しでも思ってしまった。「またチャレンジしてくださ…

9/6

10時過ぎに起きた。ちょっとTOEIC対策してカップ麺を食べた。毛botにちゃんとしたブログ更新通知をつけた。feedjiraの簡単な使い方がわかってしまえば一瞬だった。20分おきにRSSを取得して新着記事があればそれをpostする仕様にした。 require_relative 'key…

9/5

8時半に起きた。 ぼーっとしてたら携帯が今まで聞いたことのない警告音を発して緊急地震速報かと慌てた。しばらく経っても揺れないから確認したら訓練のメールだった。全く知らなかったから焦った。一週間ぐらい前から環状線のアナウンスとかで周知させてほ…

9/4

6時40分に起きた。7時に家を出なきゃいけなかったから5分でシャワー浴びて飛び出した。京阪電車に傘を忘れてしまった。仕方なくセブンイレブンで購入。 百万遍のマクドナルドで@chahan69に18きっぷ一回分を売った。すぐ買い手がついて助かった。雨が止んだの…

9/3

@moccaxの家で起きたり寝たりを繰り返して10時過ぎに出発した。@usiusi02と18きっぷで来た道を引き返す。お昼時に横浜駅に着いたので家系総本山の吉村家に行った。8/3の奈々横浜直後に食べたからちょうど一ヶ月ぶりになる。一年に3回も横浜に来ることになる…

9/2

10時ぐらいに目が覚める。どこの温泉にするか考えた結果4人で秩父に行くことにした。 @moccaxの運転する車で彼のランダム再生からイントロクイズをしながら高速道路を走る。途中で一皿90円の回転寿司に行った。俺が適当に調べた丸神の滝を目的地に設定してた…

9/1

ぴったり3時間寝て朝5時に起きた。東京の友人の予定に合わせて出発時間を遅らせる。少し二度寝して家を出た。18きっぷの旅。京都駅で@usiusi02を拾って浜松で餃子を食べてひたすら東へ行った。だいたい座れたのでだいたい寝てた。 夜に渋谷で@sonohennniiru…

8/31

ずっとさぼってたTOEIC対策をした。模試を解いた。集中力さえ続けば結構解けそう。対策本探すのに1時間ぐらいかかって部屋の整理の必要性を強く感じる。夕方からバイトに行った。疲労困憊という感じだ。筋肉痛不可避だが明日から3日間東京に行きます。18きっ…