diary are the Feru

痴呆防止に書きます

3/26

大阪駅に7時半集合して18きっぷで金沢に行った。
着いたのが13時前。

まず寿司を食べます。


高く付いた分うまかった。ただカニは寿司でなくカニとして食べるべきだった。


金沢城公園と兼六園をぶらぶらした。風情あった。

21世紀美術館にも行ったけど正直期待はずれだった。美術館が総力挙げて推してたプールも実際見るとしょぼいし仕掛けも面白くない。他の展示も趣旨がよくわからなかった。

いまいちだったなー、と話しながら歩いていると金箔の店を見つけた。金箔グッズを物色できて楽しかった。


金箔アイスを食べた。450円でこのインパクトが買えるのはでかい。
全く計画してなかったものが目の前に現れてしかも満足できた。こういうの旅っぽくて本当に好きだ。

近江町市場とか色々まわって結局地元の商店街っぽいとこにある焼き鳥の店に入った。観光客だとか一言も言ってないのになぜか店員にめっちゃサービスしてもらって申し訳なかった。

軽く迷いながらホテルにチェックインした。金沢駅からずっと歩きっぱなしだったので疲れた。
大浴場に入ってすぐ寝た。