diary are the Feru

痴呆防止に書きます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30

7時にアラームをセットしたら6時57分に目が覚めた。サークルの練習で大学に行った。朝早い時間だというのに結構人と会った。昼頃まで合わせてルネでご飯食べた。友達のバンドを見に三条のライブハウスへ行った。@brilliant_bflyと@yua_ws3rdのステージを見た…

8/29

筋肉痛。いかに普段体を使ってないかがよくわかる。今日の成果.@Feru54604さんの毛ポイントは 8毛 です。— 毛 (@_ke_bot_) 2014, 8月 29Ruby本当に楽だ。ファイルと文字列の操作がすぐにできた。似たようなことをCでやったとき最初何時間かかったか。Status …

8/28

夕方に起きた。Rubyの勉強したり楽譜を読んだりしたけどあまり捗らなかった。Cばっかり書いてたからRubyが楽すぎる。バイト先から電話かかってきて明日の仕事がなくなった。その代わり朝8時から入らないかと言われたがこうも不規則だと自律神経が死にそうな…

8/27

電気つけたまま寝てて眠りが浅かった。昼から友達が部屋に来た。バイトを辞める同僚のためにフォトアルバムを作るから編集と印刷を手伝ってくれとのこと。スーパーのバイトがこんなに仲良いことに驚いた。適当に仕上げる。夕方に帰った。夜勤に備えて寝る。…

8/26

10時頃に起きて成績発表を見た。絶対落としたと思った科目は落としてた。取れてるか微妙だった科目は全部取れてた。意外と評価も悪くなかった。 ただ一科目だけ不可に納得できなかったから異議申し立てについて調べた。3日間のうちに教務へ行かなければなら…

8/25

合宿最終日。後輩たちと朝散歩に行った。ご飯食べて色々して帰った。今回の合宿の最大の売りであるふかふかベッドでよく睡眠をとったので合宿を最大限に満喫したと思っていたが、二日間とも掛け布団の上から寝てて合宿の上っ面しか満喫できてないのでは疑惑。

8/24

合宿二日目。福井県を代表する観光名所であるところの恐竜博物館へ行った。恐竜すごかった(小学生並みの感想もう福井に思い残すことは何もない。

8/23

合宿一日目。福井県勝山市を散策した。 ( ˘ω˘ )一時間寝よ 【┛】 :(;゙゚'ω。,)! 【┗】

8/22

朝起きてバイト先に電話を入れた。先輩にきついからやめておけと言われた仕事を断りきれなかった。午後からサークルの練習で大学に行った。晩御飯を食べて小規模な飲み会に参加して友達の家でシャワーを借りた。明日からの合宿に備えて2時間ほど仮眠を取った…

8/21

隣の部屋で高校野球を見てる親の歓声で目が覚めた。逆転サヨナラホームランとかいう劇的な展開だったらしい。銀行でお金を下ろしてコンビニでチケット代を振り込もうと思ったのだが自転車の鍵が見当たらない。仕方ないから銀行に行くのは諦めてコンビニのATM…

8/20

8時に起きた。ウイルスを育てて人類を滅亡させるゲームで時間を溶かした。鞄と靴を買いに行った。午後からバイト。バイトの内容は口外してはいけないことになってるので一切書かない。 たまたま隣になった人と話したら同じ大学の同回生で実家がかなり近かっ…

8/19

9時前に起きた。バイトの面接で何答えようかなーとぼんやり考えつつネットして午前を過ごした。ご飯食べて面接に向かう。外が暑すぎて10分自転車漕いだだけで呼吸困難起こしそうになった。ちゃんとした面接を受けるのも初めてだったから緊張した。中学に面接…

8/18

毛botに少し機能を追加した。「毛」とpostした人に「毛」とリプライを送るだけの機能。 streamclient.userstream do |status|でpostを取得してるのだが、これと同時並行で一定時間おきの時報や自動フォロバをさせる方法がわからなかった。仕方ないからuserst…

8/17

京都の同業サークルの連盟の演奏会だった。朝10時集合で夜8時解散だから結構な時間拘束されてたのだが仕事も出番も少なくて半分以上暇だった。打ち上げを欠席して浮いた3000円で少しいいもの食べようと同回生と後輩とインドカレーの店に行った。はじめて1000…

8/16

検査を受けに病院へ行った。気胸発症してから8ヶ月ほど通ってこれでようやく終わった。もう入院はしたくないものだ。祖母の家に行ってヤクルトを大量に飲んだ。夕方に帰って夜ご飯まで寝た。22時の毛— 毛 (@_ke_bot_) 2014, 8月 16 毛botを作った。まだ時報…

8/15

今日こそ伏見稲荷へ行かないかと@moccaxに誘われたが、サークルの練習があったので大学へ行った。観光を蹴って行った割には参加率が悪くてうーんってなった。練習の休憩時間に携帯を見たら彼が一人で稲荷山に登ってた。練習終わるまで待ってもらって急いで伏…

8/14

@moccaxと伏見稲荷へ行く予定だったのだが彼が体調を崩して流れた。京都観光の予定がなくなって暇になったなあと思ってたら埼玉在住の@Inagatesからいきなり「大阪行くから観光案内してくれ」と頼まれた。昼過ぎに梅田で待ち合わせてヨドバシの上の定食屋で…

8/13

0645に目覚ましをセットして一度起きたのだが気がついたら8時過ぎてた。遅刻だ。慌てて電車乗った後に今日が13日で約束は14日だということに気付いた。何でこんなミスをしたのかわからない。痴呆防止に日記書いてるけど既に痴呆だったようだ。まあ途中で気付…

8/12

目覚ましを0645にセットしたら0630に起きた。結局ギリギリまで二度寝した。サークルの例会のために大学へ行った。長めに滞在する予定だったのだが、上京した同級生が大阪に帰ってきたと連絡がきたので終わってすぐ帰った。家に集まって4人でマクドにポテト乞…

8/11

9時過ぎに起きた。英語をやってドラクエ5を進めた。計3時間弱で幼年時代編をクリア。当時はあまり思わなかったけど父親を殺されて10年も奴隷にされるって辛すぎる話だ…。声優ラジオを聞きながらコーディングごっこしてた。AOJに5個の数字をソートする問題が…

8/10

10時頃に起きた。寝落ちたらしくクーラーも電気もつけっ放しだった。寝転がりながらニャロメロンの4コマ漫画を読む。これとかめちゃくちゃ面白い。ゆっくり昼ごはん食べながらネプリーグを見る。NHKでゲーム音楽三昧やってるとの情報をタイムラインで得たの…

8/9

午前中に病院に行って夜は先輩の家でそうめんを食べる予定だったが台風のためどちらもキャンセルした。http://abc012.contest.atcoder.jp/tasks/abc012_4に手こずってた。色々テストケース試してたらN=4のときも6のときもうまく動くのにN=5のときだけ全く違…

8/8

9時頃目が覚める。昨日借りた本とか読んで過ごした。独習C++、完全に舐めてたけど意外と難しかった。 #include <iostream> #include <ctime> using namespace std; class timer{ clock_t start; public: timer(); ~timer(); }; timer::timer(){ cout << "計測開始" << endl; s</ctime></iostream>…

8/7

夏休み二日目。昨日4時までプログラムと向き合ってたせいで体内時計がおかしい。自分の中の半分は眠くて半分は覚醒してる感覚。 京都の大学生たちとデブラーメンを食べるを約束してたので京都へ向かう。どうも4人中俺含む3人が体調良くないようで普通のラー…

8/6

熱は引いたけどまだ体調は悪いままだった。 昨日注文したTOEICの参考書が届いた。試験は9/28で英文が40個ほど載ってるから毎日1つずつ消化したい。早速1つやってみたところ大学のCALLよりは理解できた。 なんとなく借り物のmacでvimを使い始める。使い方が難…

8/5

起きたら37.4℃あった。 データベースの試験があったけど棄権した。 37.7℃まで上がった。 だいたい寝てた。

8/4

朝6時過ぎに京都駅に着いた。京都タワーのマクドが開いてなくて絶望しかけたけど八乗口のマクドは営業してた。 7時に京都タワー温泉に入る。ほぼ開店凸したはずだが既に客がいっぱいいた。やはり喉に違和感を覚えながら牛乳を飲んだ。 206系統に乗ってテスト…

8/3 横浜

朝6時に横浜駅に着いた。朝風呂に入れる施設がみなとみらいにあると事前に調べていたのでみなとみらい線に乗って向かう。 横浜はちょうど4ヶ月ぶりだ。みなとみらいは開放感に溢れていて非常に良い。早朝の横浜はランナーたちがいっぱいいた。走りたくなるの…

8/2

えーっとこの日は何をしてたんだっけ。 出発20分前から荷造りを始めて19時頃に家を出る。シェーキ半額に釣られて天王寺のロッテリアに入った。軽くご飯食べて工業数学のノートを読んでた。 22時前まで居座って難波に移動。逆方向の電車乗りかけて危なかった。…

8/1

12時に起きてざるそばを食べた。 急に中学時代の友達からメール来て「今から家行っていいか」と。試験勉強したかったけどどうせ一人でもやらないし承諾した。消防士やってる同級生の話題になって消防学校のドキュメンタリーを見た。無駄な大声、根性論、理不…