diary are the Feru

痴呆防止に書きます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30

1限から出席。鬼畜科目と評されるアルゴリズム論のレポートを受け取った。問題が3つあって1つはちょっと考えれば解けそうなんだけど残り2つが全くわからん。2限の工業数学再履修は去年のノートがあるから消した。 生協でレポート用紙を買って図書館でbot動か…

10/29

人の下宿に泊まってるというのに2限に数分遅刻する時間まで寝てた。珍しく真面目に授業を聞いた。@sielicoと@takuro1717と北部食堂に行った。 普段は出席しても仕方ない4限で課題の発表があるのだが、「別に行かなくてもいい」「優秀な人とダメな人だけ当て…

10/28

火曜日。coqの課題を出さないまま計算と論理に出た。実験室で時間を少しずらして中央食堂に行った。何食べたか忘れた。 実験中にcoqやろうと思ってたんだけど結局全く進んでない。2コマを適当に過ごして潰した。5限で課題が出るらしかったので出席した。大変…

10/27

一応1限にも間に合う時間に目が覚めたけど出席する必要のない授業だったから二度寝した。起きたら要出席の3限にも間に合わない時間になってて諦めた。相変わらずアイスばっかり食べてる。近くの煎餅屋に行った。ここ最近は店の開いてる時間に家に居ることが…

10/26

早朝から夜までバイト。1万以上稼げた。めっちゃ疲れた。晩ご飯を食べようとしても喉を通らなくてアイスの実で済ませた。

10/25

朝早く家を出てサークルに行った。 演奏会に出れるかどうかを決めるオーディションだった。終わってから採点バイト。 この単純作業にもだいぶ慣れてきてそろそろ眠くなってきた。明日も朝早いので準備をしてさっさと寝た。

10/24

実験。鍵がなくて家から駅まで自転車乗れないわ目の前で電車が行くわで普段より30分ぐらい遅れて着いたけど余裕で出席間に合った。ずっとbotいじってた。マルコフ連鎖が完成した。案外簡単で素人でもすぐに作れた。 毛のメンバーのpostから文章生成するのだ…

10/23

6時に起きた。一限間に合ったし体調も悪くなかったけど今ここで体力を使うのは得策でない気がして二度寝した。 一時間ぐらい寝たのだがその間に10個ぐらい夢を見れた。夢が一つ終わるたび目が覚めて時計を確認してた。稀にこういう現象が起こる。二限(再履…

10/22

友達の家で8時に目が覚めたけど二度寝して2限に出た。この日唯一出る価値を感じて出席したけどとくに得る物もなく退屈で堪らなかったし水曜日は学校に来なくなりそうだ。 昼は@takuro1717と中央食堂に行った。3,4限は消した。両方金に換えるつもりだったけど…

10/21

余裕で2限間に合う時間に起きたけど体がだるくて休んだ。3限から出席。 のんびりしてたら昼ご飯食べる時間がなくなって駅の売店でカロリーメイト買った。実験、課題全部終わって暇だったからアニメ消化の時間にした。クロスアンジュ、主人公のクズっぷりが面…

10/20

8時前に@usiusi02の家を出てカレーパンを買って再履修の一限に行った。学科の同級生と二回生の友達がいた。 二限は再履修のコンパイラか三回配当の応用代数学かどっちにするか迷って応用代数学にしたのだが二回生のpost見てる感じコンパイラかなり面白そうで…

10/19

8時前に起きてバイトに行った。昼休みにビルの周りをうろうろしたけど高そうな店しかなくて地下街に入ったら全部の店がシャッター下ろしてて笑った(後で調べたら第三日曜日は施設定休日らしい) 結局コンビニでおにぎり買って済ませた。5時に抜けるつもりだ…

10/18

7時に目が覚めた。バイトがなくなったお陰でCALL進めれた。昼ご飯を食べてサークルに行った。右手人差し指の爪が根元から欠けて非常に弾きづらい。発表一週間前だというのに痛すぎる。 練習して同回生3人で天一本店へ。無料券を消費した。 本店ちょっと味落…

10/17

一限から実験。 レポートも来週提出の分は終わった。こち亀が無料で読めることを思い出して適当に読んだ。 土日にイヤホン届くし来週からはアニメ消化の時間にしてしまうか。4限が終わってすぐ採点バイトに行った。いやあ楽なバイトだ。 人数制限かかって明…

10/16

6時に起きた。6時間近く寝たはずなんだけどめちゃくちゃ眠かった。電車で座った瞬間に意識飛んで終点で起こされた。1限から出席。アルゴリズム論はそろそろわからなくなってきた。唯一教科書買った科目だから切りたくないけど希望は薄そう。 2限は工業数学の…

10/15

友達の家で8時前に目が覚めた。ジュースを買って一限の教室に行ったけど開いてなくて30分ぐらい待たされた。 2限を聞き流しながらbotをいじって無限ループが解消された。昼休みは@sielicoと@takuro1717と@m_ksgと北部食堂に行った。3限はめっちゃ寝てた。 も…

10/14

2限に5分ほど遅刻して出た。 昼休みは300円の弁当を買って食べた。再履修の実験、課題全部終わってるけどなぜかTAと教授が頻繁に声かけてきて他のこともできず退屈だった。さっさとイヤホン買おう。5限を後輩に託してサークルに行った。友達の家で鍋してその…

10/13

9時からバイトだった。楽だし面白い仕事だった。 夜まで働くはずが台風の影響で3時に終わってしまった。ギリギリJRに乗って帰れた。たぶん計算と論理の教科書読んでたと思うんだけど気がついたら寝落ちてた。

10/12

9時に寝て11時半に昼ご飯で起こされたけど食べてる途中も眠くて堪らなくてすぐ寝た。16時に起きた。 坂本真綾を聞きながら作業した。coqの課題やろうと思ってたのに結局botばっかりいじってた。 明日は台風だけど朝からバイトなので早めに寝る。

10/11

昼前に起きた。シャワー浴びてたら工事の人が来てた。塾の研修に行った。一日目なんだけど本気で辞めようと思った。 家から近くて高時給というのに飛び付いたけど毎回このレベルの準備を求められて罵倒されるなら割に合わなさすぎる。 久々に胸糞悪い思いを…

10/10

電車で寝て一限から実験。 微妙にプログラムの出力が違ったんだけど、よく調べたら実数で計算すべきところを整数にしてたのが原因だった。 3つの必修課題のうち2つが完成した。最終課題は今作ったものを少し書き換えるだけでよさそうなのでどう考えても来週…

10/9

一限から出た。食堂行こうとしたけど行列を見て400円の弁当を買った。実験が結構進んだ。微妙に違う結果が出力されて悩んでたけど隣の@takuro1717の指摘により誤りが見つかった。 この調子だと二ヶ月分の課題が三週間ぐらいで終わりそう。サークルに行って練…

10/8

友達の家で9時まで寝てた。一限は消した。二限を受けて@sielicoと北部食堂に行った。やはり人が多すぎる…。三限の検索システムの授業が眠すぎてMBA開きながら寝てた。バイトがあるから四限の終了20分前に離脱。やはり京都で申し込めばよかったかもしれない。…

10/7

2限から出席。朝のんびりできて良い。乗り換え駅でトイレ行ってたら電車逃して5分遅刻した。闇との噂を聞く計算と論理を受けた。かなり大変そうだった。coqすごい。 上回履修してた後輩と会った。昼休みは300円の弁当を買ってボックスで食べた。2回生の実験…

10/6

2限にも間に合わない時間に起きた。警報で午前中休講だったから大勝利。 10時すぎに朝兼昼ご飯を食べて3限へ向かった。DQMSL(ドラクエのソシャゲ)をおよそ一年ぶりに起動してみた。不満だった部分が解消されてて普通に遊べるようになってた。 電車の中で本…

10/5

昼前に起きた。昨日が誕生日ということで地元の友達がご飯を奢ってくれるはずだったのに一向に連絡が来ない。ストーカーの如く電話を繰り返したけど連絡つかなくて諦めた。 結局2時過ぎに別の友達とココスに行った。1000円弱でステーキを食べた。今度彼には…

10/4

昼に目を覚ました。21歳になった。暇だったから地元の友達を遊びに誘ったけど忙しいようだった。カップ麺を食べて適当にネットしてたらcodingameというサービスを知った。 何をすればいいのかわからなくてググったら画面をスクロールすれば問題文が出てくる…

10/3

友達の家でちゃんと起きれて朝ご飯を作ってもらって一限から出れた。実験、他のテーマを選択した人の話を聞く限りこれが一番楽そう。開始1.5日も経たずに三週間後締め切りの課題がすんなり完成してレポートも書けた。今後何をすればいいのかもだいたい把握し…

10/2

一限から出席した。二限は再履集だった。実験4が始まった。選択でコンピュータグラフィックスと情報システム(なんかwebアプリケーション作るらしい)のどちらにしようか散々迷ってCGを選択した。一時間後にめっちゃ後悔した。 情報システムを選択して毛bot…

10/1

大学が始まった。久しぶりに朝の満員電車に乗ってこれから毎朝これが続くのかと思うと憂欝な気分になる。1限から出席した。昼休みは@tyageと@takuro1717と@ojjiy5と@enushi1357と天下一品銀閣寺店に行った。3限遅刻覚悟で並んだけどすんなり入れて余裕で間に…