diary are the Feru

痴呆防止に書きます

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29

夕方まで寝てた。 とりあえず簡単にできそうな課題を終わらせた。夏休みにruby書けるようになって本当によかった。編集距離から百人一首をクラスタリングする課題を選んだんだけど結構面白い。 前までは画像か音声処理の研究室を考えてたけど機械学習もいい…

12/28

夕方までずっと寝てた。 こうも太陽の光とかけ離れた生活をしてると日付感覚が完全になくなって困る。パターン認識の課題やろうとしたけどwakeの使い方がよくわからなくて後回しにした。 夜にバイトに行った。残業した。8時前に帰って寝た。

12/27

昼過ぎに起きた。 布団の上で適当にネットして過ごした。夕方にまた寝た。夜からバイト。 休憩時間に80円のホットコーヒー飲んだら眠気飛んで頭も冴えてカフェインの効果を実感した。単純作業で頭冴えたところで仕方ないんだけど。帰ってクラナド進めた。完…

12/26

10時ぐらいに起きた。カントリーマアムを食べた。 昼から夕方まで寝た。2230から0630まで郵便局バイト。冬休みで暇な学生ばっかりだと思ってたけど年配の人だらけだった。 仕事は楽だしいい稼ぎにはなるけど単純作業が退屈で辛い。今は金が必要だから忘年会…

12/25

昼まで寝てた。もうすぐ夜勤が始まるからちょうどいい。 起きてからも疲れと二日酔いでしばらく何もせずぼーっとしてた。今日から冬休みだ。明日まで補講はあるのだがどうせ行かないので今日から冬休みなのだ。 バイトを詰め込みまくってるから誰かと遊ぶの…

12/24

友達の家で7時に起きてCALLと実験レポートを終わらせた。 二度寝した家主を放置して二限に出た。@tyageとかと食堂に行った。三限は集積システムの演習。実験室PCじゃなくても課題出来ることがわかってしまった。 簡単らしいが正直内容についていけてない。回…

12/23

起きて夕方までバイト行った。 サンタ帽被り続けたせいで髪の毛がサンタ帽の形になった。内容は書けないけど楽しい仕事だった。難波で忘年会。そういえば大阪でこういうの全然なかった。貴重な機会だ。 料理うまかったのにサービスと量が残念だった。 二次会…

12/22

2限出れたけど眠かったので二度寝した。 起きてシャワー浴びてたら昼ご飯食べる時間がなくなったのでそのまま3限に出た。今日から実習だった。 しょうもない勘違いで大きくタイムロスした。また面倒な冬休みの課題が増えてしまったものだ。 3限終わってから…

12/21

朝起きてのんびりしてからバイトに行った。 8.5時間ほど勤務したうち8時間はかなり楽で最後30分だけしんどかった。帰ってニコ生のゆかりちゃんねるとnhkbsのアニサマを見た。 来年こそアニサマ行きたい。課題の締め切り迫ってるのに深夜まで毛の記事書いてた…

12/20

夕方まで暇だったのでゆっくり寝てた。溜まった課題を消化しなければと思いつつブラウザ将棋ゲームに興じてた。全然勝てない。 飛車の前の歩か角の右前の歩を最初に進めて、次の手でもうどうすればいいのかわからん。小学生の頃は祖父より強かったのだが。応…

12/19

20分遅れで実験。出席に間に合うにはちょうどいい時間だった。 午前中でだいぶ機能を付け加えれた。休憩時間に4人でラーメン大蔵に行った。 こってりラーメンを食べた。こってりしてた。うまかった。 一乗寺の中でも好きな部類に入るかもしれない。また行き…

12/18

友達の下宿を出たら雪が積もってた。 気をつけて一限に出た。 レポートとこのとき受けた中間テストの返却があった。予想以上には点があった。 鬼畜と噂される科目だから切ることも視野に入れてたけどこのアドバンテージがあれば何とかなりそう。二限は実験室…

12/17

ずっと寝てた。何限にも出れなかった。 応用代数学のレポートを少しだけ進めた。晩ご飯を食べる約束があったので5限にも間に合わない時間に大学へ向かった。 友達の家に泊まった。

12/16

8時ぐらいまでゆっくり寝てた。2限は追いつけてないから放棄した。 そのうちなんとかする。ちょっと実験レポート書いてから家を出た。乗り換え駅の吉野家で昼食を済ませた。グループ実験。よくわからないまま回路組んでたらTAも課題の趣旨を理解してなかった…

12/15

アルコールのせいか朝5時に目が覚めた。 結局寝れずにそのまま登校した。三限の集積システムのレジュメを読みながら一限のノートを取った。 二限の応用代数学は全然追いつけてないから今日のところは撤退した。昼前に一人で食堂に行ったら@m_ksgに会って一緒…

12/14

バイトがなくなってゆっくり寝てた。 楽園追放を熱く勧められるので夜に会う友達とか誘ってみたけど金欠か多忙で誰も捕まらなかった。一人で行くほど映画好きじゃないし諦めた。気がついたら無限に昼寝してた。 起きて投票した。夜は梅田に行った。友達と飲…

12/13

起きて京都駅へ。KUオタク忘年会に行った。 いつの間にか50人規模の集まりになってて凄まじい。このカラオケも変わったなあと。さすがに50人ともなると誰が誰か半分ぐらいしか分からん(って20人ぐらいの頃も言ってたけど) こういうのは次への繋がりができ…

12/12

完全に昼夜逆転した次の日なのに朝6時に目が覚めて人間の生活リズム矯正力に感動した。朝から実験。2コマ休んだ分の遅れは簡単に取り戻せた。 「Rubyでやればこんなもん一瞬なのに…」って言いながらひたすらC書いてた。実験の合間に学科の4人でつけ麺屋「恵…

12/11

ほぼ無勉&一睡もせずに一限中間テスト。きつすぎる。 ただこれが意外とできた。4問中3問解けたから大勝利だ。終わってすぐ帰って寝た。2コマぐらい大丈夫だと信じて実験は放棄。14-21時と24-6時ぐらい寝てた。

12/10

定期演奏会本番。スーツ着て家を出た。 黒の靴下がいくら探しても見つからなくてコンビニで買った。緊張してほふく前進で入場してしまった— Feru (@Feru54604) 2014, 12月 10 これはもちろんネタなんだけどそれぐらい緊張した。真冬だというのに眼鏡に垂れる…

12/9

11時ぐらいに大学着いてサークル行った。 ギリギリ実験間に合った。 ハードウェアのグループ実験、きついけど他のメンバーが少なくとも俺よりは理解してそうなおかげで何とかなってる。再履修のレポートを書いて提出した。どう考えても再提出になる内容だけ…

12/8

友達の家で起きて家主を置いて一限に出た。 三限の課題が載ってるレジュメを人に乞食するためだけに二限の教室に行った。なんかレポートが出る、ということ以外一切授業を聞かなかった。 @sielicoと食堂に行った気がする。三限で爆睡た。前の課題が0点で返っ…

12/7

朝から年末バイトの研修だった。 親も同じバイトに応募してたことをはじめて知った。終わってから昼寝してサークルに行った。突然「留年オフ」なるものに招待された。行くか迷ったけど面白そうだったので行った。 いろんな大学から人が来てて新鮮だった。 世…

12/6

昼からずっとサークルの用事だった。 疲れた。夜は後輩からつけ麺マンに誘われたので皆で行った。良さ👏 pic.twitter.com/gXfSzSfii0— Feru (@Feru54604) 2014, 12月 6

12/5

朝からずっと実験。真面目に実験してるはずなのに初回課題から締め切りギリギリでやばい。 やってることは面白いけど先が怖い。休憩時間に学科の友達とびし屋に行った。うまかった。 毎週この時間をラーメン開拓の時間にするかもしれない。サークル行って松…

12/4

中間テスト前なので一限に出ようと思ってたけど出れなかった。三限の実験から出席。 少しは進捗したような気がする。サークルに行った。先輩に松屋で牛めしを奢ってもらった。 友達の家に泊まった。

12/3

久しぶりに水1に出たけど眠すぎて寝てた。 CG実験でやった内容だった。二限まで出てサークルに行った。モスバーガーで腹ごしらえして家に帰った。モスシェイクうまい。 すぐに歯医者へ。2年以上欠けた歯を放置してて、これは流石に神経抜くルートだろうと思…

12/2

吉野家でご飯を食べて昼から大学に行った。2回生の実験。3,4人グループでやるのだが再履修が隔離された。まあその方がありがたい。 去年はちょうどこの時期に入院したからどうすればいいのか全くわからん。 死にそうな顔した再履修4人でなんとか課題を進めた…

12/1

一限に間に合う時間に起きたけど二度寝してたら二限にも間に合わなくなった。 家に籠って課題でもやることにした。年末バイト用に郵便局に行って口座を開設した。 帰りになんとなくモスバーガーに寄ってシェイクを買って帰った。モスシェイクうまい。友達が…

11/30

9時過ぎに起きた。 twitter見てたらキューズモールにStylipSが来るという情報を掴んだ。午前は暇だったし20分で行ける距離なので行くことにした。ランティス祭りで初めてStylipSを見たときに宣伝されてたアルバムのリリースイベントだった。こんなところでも…