diary are the Feru

痴呆防止に書きます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30

朝9時半から夜8時までバイトしてた。残業手当もついてうまい。 昼休みにうどんを食べた。ラブライブLVのチケットを発券して帰った。 ずっと座ってただけなのに疲れた。

1/29

朝起きて工業数学のテストを受けた。大勝利って感じ。ちなみに再履修。昼過ぎに京都駅で@tyageと@haretterと合流した。 京都にできたキットカットのカフェに行くことが目的だったのだが、集合してから場所を調べたら京都駅じゃなくて四条烏丸だった。 バスで…

1/28

9時前に起きた。 情報システムのレジュメを軽く見て家を出る。500円で鉄火丼が食べれる店に行こうとしたが店がいっぱいっぽかったので宮本むなしでカレーを食べた。いまいちだった。情報システムの試験を受けた。うろ覚えなりに回答用紙を埋めた。 ちゃんと…

1/27

9時ごろ起きて少し勉強した。牛丼屋ばかりもつまらないので500円ですし定食を食べれる店に行った。500円 pic.twitter.com/GQBSbAKGjA— Feru (@Feru54604) 2015, 1月 27 これで500円。くら寿司よりはうまかった。 一人でも入りやすい店だったし寿司が食べたく…

1/26

あんまり寝れないまま6時に起きた。 ひどく眠かった。1限に出席して黒板の写真を撮った。 2限の時間と昼休みで3限のレポートを書いて提出した。中央食堂に行ったら@reverse_conceptたちがいた。サーモンたたき丼を食べて一緒に応用代数学のレポートを書いた…

1/25

二度寝して今日も昼に起きた。パズルゲーム「Q」をはじめた。解けなくてイライラする。30問目ぐらいまでいった。 夕方にファミチキを買いに行った。 イリヤの空、UFOの夏3巻を読んだ。先週のアコステライブについて聞きたくて久しぶりにスマイルギャングを聞…

1/24

11時間寝て昼に起きた。再履修のノートを開いたけど何一つ得られるものがなかった。 イリヤの空、UFOの夏1,2巻を読んだ。ラノベっぽくない文章だ。2時前に眠くなって寝た。

1/23

無駄に夜更かしして3時間も寝れないまま実験。 電車で気分が悪くなって途中下車した。睡眠不足だと稀によくある。Macで作ったプログラムをubuntuで動かそうとしたらsegmentation faultが起きてその対処に追われた。 とりあえず人工知能を友達と対戦させてレ…

1/22

10時に起きた。一日中だらだらと実験のコードを書いていた。だいたい500行とそれなりの規模になってきたのだが行き当たりばったりで書いてきたせいで不要な苦労をさせられる。 vimを使ってるのだがこう長くなってくるとマウスでカチカチやったほうが明らかに…

1/21

全休だった。ずっと家にいた。スマホのしょうもないミニゲームアプリで時間を溶かしまくった気がする。

1/20

朝7時ごろに大阪駅に着いた。 大荷物を持って環状線のラッシュに飛び込んで家に帰った。旅行は楽しかったが日常に戻らなければならない。帰ってからひたすら期限ギリギリのレポートを書いた。 ご飯を食べそびれたがなんとか家を出る時間に間に合った。電車で…

1/19

朝9時ごろ@Inagatesに起こされる。東京で遊んでくれる相手を探したけど、長期休みでも何でもない平日の昼間に暇してる奴がそうそういるはずもなく夜まで暇になった。 お台場にある「大江戸温泉物語」をフォロワーに勧められたのでとりあえずお台場に行った。…

1/18

昼までずっと寝てた。遠征は疲れる。起きて@Inagatesと近くの店でとんかつを食べた。 早く会場行っても寒いだけなので部屋の中でネットしてた。開演一時間ぐらい前にさいたまスーパーアリーナに着いて@Shang_hai_muraと久しぶりに会った。引き続きLIVE THEAT…

1/17

「新宿でお降りの方もういませんか〜」のアナウンスで目が覚めた。 もう少しで寝過ごすところだった。本当に危なかった。というわけで5時半に新宿駅に放り出された。 やることは一つで、渋谷に移動して物販会場へ並んだ。6時過ぎに到着したのだが既に500人ぐ…

1/16

電車で熟睡して一限から実験に間に合った。 他の科目のレポートばかりやっていたので実験は全く進んでない。昼は一乗寺のつるかめに行った。まあまあうまかった。実験終わって家に帰って10分で荷造りした。 梅田から夜行バスに乗った。

1/15

@REIN_LIEBENの家で起きて一限に出た。二限にも出たけどずっと寝てた。実験(三回生)。最終課題がよくわからない。適当に時間を潰して三条へ。 @37min_とかとチファジャに行った。久しぶりに焼肉食べた。うまかった。自遊空間に誘われたけどレポートやらな…

1/14

8時過ぎに起きた。試験前最後の授業が何個かあるらしかったが情報収集は他の人に任せて家にいた。 冷凍の焼きおにぎりを食べた。追加実験のために大学へ行った。昨日8時間かけて結局終わらなかったハードウェア実験。 今日やったら1時間で終わった。続きの作…

1/13

9時に起きた。350kcal摂取して12時過ぎに大学に行った。実験室で再提出のレポートを仕上げたら次のレポートが再提出喰らった。13時に始まって16時15分に終わるはずのハードウェア実験が21時になっても終わらなくて実験室を追い出された。 ロジックボードに配…

1/12

14時ぐらいまでずっと寝てた。再々履修の英語を勉強した。最近夜眠れなくて困ってる。 年末に一週間ほど深夜にバイト入って朝寝て昼過ぎに起きる生活を送っていて、生活リズムが狂うと思われたが夜勤終わって2日後には夜寝て朝6時に起きてバイトに行けた。そ…

1/11

バイトなくなって昼まで寝てた。友達がいきなり来た。 フリーゲーム進めながら話し相手してた。 明日ドライブに行くっていうから俺も混ぜてもらおうとしたんだけど中止になってしまった。和歌山に行くという人生で数える程しかないであろう機会が一つ失われ…

1/10

朝起きてうどんを食べて友達の働いてる美容室に行った。すっきりカットしてもらった。 ファッションのことなんて全くわからんから別のスタッフと会話するとき精神的に疲れる。@NO_NAME_POEMくんの桃井はるこカバーバンドを見に難波のライブハウスへ。普段ほ…

1/9

一睡もできなかった。5時台の電車に乗って実験室で寝ることにした。 電車と実験室でそれなりに寝れた。午前中でレポートを完成させた。去年末は確かに動いてた記憶があるのにセグフォ起こしてかなり焦ったけどfcloseの位置がおかしかっただけだったからすぐ…

1/8

ずっと寝てたら何もかも寝過ごしてしまった。実験のプログラム書こうとしたけど実験室のlinuxと手元のmacでは挙動が違うことがわかって諦めた。

1/7

昼過ぎに起きた。親が残していったボンカレーを食べた。 体調は回復していたがずっと引きこもっていた。合宿免許について調べてたが春休みの時期はどこも高い。合宿の方が安いって聞いてたのに通いと全く変わらん。 せっかく一緒に行ってくれる人も見つけた…

1/6

体調を崩した。夜までずっと寝た。 熱もすぐ下がってインフルエンザじゃなさそうで安心してる。回復してからコンビニに行ってファミチキを買った。深夜でもうまい。2014年フリーゲーム振り返りエントリを見て召喚指揮候補生をはじめた。 なるほど面白いシス…

1/5

友達の家で起きたら9時過ぎだった。今日は俺が一限出る当番だったのに思いっきり寝坊した。 最後30分だけ出席して板書した。2限のノートは誰かに託すとして実験室で集積システムの課題した。昼食返上したのに3限まで間に合わなかった。 次の課題は楽だからま…

1/4

起きたら昼だった。京都で初詣行く約束してたから寝過ごしたかと思ったけど向こうも準備間に合ってなかった。 家と大学の中間地点にあるモスバーガーでいつでも行ける体勢とってた。 ブックオフに寄ったら全品20%OFFセールやってたので聞いたことあるラノベ…

1/3

昼に起きたら不在着信残ってて連絡したら初詣に誘われた。 家でじっと待ってたけど結局ドタキャンされてクソ。また19-24時ぐらいで寝てしまった。朝まで起きてた。

1/2

5時台に起きてバイト行った。 今日の仕事はきついって聞いてたけど楽だった。急遽明日の仕事がなくなってしまった。こういうのさえなければ良いバイトなんだけどな…。 これで冬休みのバイトは終了。一週間で7万ほど稼げた。 あとお年玉という予想だにしなか…

1/1

昼に起きた。友達の車で橿原神宮まで行った。2km進むのに30分ぐらいかかった。奈良なのに異常な人の多さ。 適当に出店のもの食べて5円玉投げ入れて一年の充実を願っておみくじを引いた。 吉。要約すると「きついかもしれんけど頑張れ」ぐらいの無難なことが…