diary are the Feru

痴呆防止に書きます

2/10

春休み一日目.7時には起きてた.明日から岐阜へ行くこともあって氷菓を8話まで見てた.原作から先に読んだのだけど演出過剰な感が凄い.銀行で授業料を振り込んで髪を切って寝巻きを買った.8時ぐらいに猛烈に眠くなって気がついたら寝てた.

1/16

昼まで寝てハヤシライスを食べた.3時ぐらいまでのんびりしてから研究室に行った.データを取ってるが相変わらず卒論の進捗は芳しくない.致命的にやる気が足りないのも問題なんだけど,何よりの問題は本気を出せば何とかなるだろうと信じていることだろう.…

1/15

午前中に起きれたので研究室に行ったが相変わらず進捗しなかった.夕方から友達と住吉大社に行った.以前に来た時は夏祭りの人混みで何が何だかよくわからなかったけど,閑散としたときに見ると綺麗な橋だ.そのまま難波に行って買い物に付き合って飲酒した…

1/14

間に合う時間に家を出たのに腹痛で研究会に遅刻した.向かってる途中,卒論生の手続きがあるから早く来いと同期からLINEが来てた.普段何もないのにこういう時に限って重要なことがある.成り行きで初対面の人と話をした.外面のコミュニケーション能力以前…

なつやすみのにっき 8/10

友達が午前中は用事だったので大分駅に行って暇を潰そうとした。ァ… pic.twitter.com/Z8shwt0LQH— Feru (@Feru54604) 2015, 8月 10 最高の夏2015 pic.twitter.com/tSZobLKQKe— Feru (@Feru54604) 2015, 8月 10田舎は車がないと何も出来ない、という言葉を痛…

なつやすみのにっき 8/9

ホテルをチェックアウトして九州のバスが4日間乗り放題になるSUNQパスを14000円で購入。 小倉から高速バスで2時間強かけて別府へ。大分の友達と合流してまずとり天を食べた。とりてん pic.twitter.com/eI90SdkmU1— Feru (@Feru54604) 2015, 8月 9 友達に本場…

なつやすみのにっき 8/8

kasu_mikoに触発されて俺も日記をつけることにした。こいつ全然書いてないけど。6時ぐらいに起きて九州へ向けて出発した。前日に院試打ち上げで飲んでて寝過ごさないか不安だったけど無事起きれた。夏休みはじめます pic.twitter.com/lArTwdNfAx— Feru (@Fer…

6月

中だるみの時期。長いひと月だった気がする。 家庭教師のバイトをクビになった 個人契約で親の友人の子供を見ていたのだが塾に切り替えたいと言われてしまった。スケジュール合わせるのに苦戦してたし気を使われすぎて辛かったしそこまでのショックはない。…

5月

基本的に勉強かバイトしかしてない。 2012受験生クラスタで飲んだ @FeikiR25がGWで帰省してたので@shin9terも呼んで難波で飲んだ。懐かしいクラスタで集まるのもっとやりたい。 月桂冠大蔵記念館に行った サークルで伏見に小旅行した。一個前の記事参照。 三…

5/4

午前中バイトして午後からサークルで伏見に行った。月桂樹記念館を見学して利き酒などした。利き酒した(よくわからなかった pic.twitter.com/SMrEoj6jf2— Feru (@Feru54604) 2015, 5月 4帰って教授から出された課題を少し進めた。 ダイクストラ法簡単そうに…

5/3

一日中バイト。 単純作業なんだけど30分はどうしようもなく眠くなる時間があってつらい。

5/2

起きたら少々喉の痛みがあるものの風邪はだいたい治ってた。 夕方ぐらいまで寝て過ごした。教習は結局キャンセル料を病院に行ったつもりで払うことにして欠席した。@FeikiR25と@shin9terと難波で飲んだ。皆考えることは同じなのかGW効果で空いてる店を探すの…

5/1

7時半に起きた。3日ぐらい前に引いた風邪がまだ治らない。パン食べて2限に向かった。 確かに外暑いけど京阪はクーラー効かせすぎだ。出町柳に着いてから定期が切れていることに気付いた。期限が4月いっぱいだからまだまだいけると思ってたけどそういや今日か…

4月

いろいろあった。 研究室を見学した 丸2日かけて全研究室を見学するツアーに参加した。オープンな見学なんてどうせ良いところしか見れないんだから大して意味ないだろ、と考えてたけど実際研究室を考える上で物凄く役に立った。研究風景を見て学生教授の話を…

3/31

@2icmと日本橋のいくら丼を食べに行こうとしたのだが開店の12時を20分過ぎても店が開かない。 電話しても出ないので諦めることにした。結局なんばを適当にぶらぶらしてすた丼を食べた。いくら丼はまた日本橋に来たときリベンジしよう。午後から教習ではじめ…

3/30

紆余曲折あって南禅寺に行った。 水路閣見てたら琵琶湖疏水に迷い込んだ。乗ります pic.twitter.com/9SMmyIZ2t1— Feru (@Feru54604) 2015, 3月 30 いい感じに咲いてた pic.twitter.com/DkJ1qWgcPh— Feru (@Feru54604) 2015, 3月 30 船に乗って桜を見た。まだ…

3/29

毛界隈で比叡山に行った。天気は雨で最悪だ。 比叡山1dayきっぷを買って八瀬比叡山口からケーブルカーで登った。琵琶湖が一望できることが売りのレストランに行ったんだけど霧のせいで何も見えなかった。近江牛カレーは普通においしかったけど。 比叡山バス…

3/28

早く起きれたので教習所に行った。 隣の生徒が教官に高圧的な態度で色々言われてて一気にこの先通いたくなくなった。夕方は梅田へ。地下街はまだまだ迷う…。 バーに連れてってもらった。メニューがおいてなくて難易度高かった。

3/27

ホテルで朝ごはん。朝食バイキング下手マン pic.twitter.com/oirP08ZwfS— Feru (@Feru54604) 2015, 3月 27部屋でのんびりしてから10時にチェックアウト。 ちょっと狭いけど駅から徒歩3分で朝食も付いて4400円で済んだ。金沢百番街でお土産を見た。お土産が豊…

3/26

大阪駅に7時半集合して18きっぷで金沢に行った。 着いたのが13時前。まず寿司を食べます。w pic.twitter.com/XL6eVmi3sg— Feru (@Feru54604) 2015, 3月 26 高く付いた分うまかった。ただカニは寿司でなくカニとして食べるべきだった。 pic.twitter.com/A7PV…

3/25

起きてから夕方まで本を読み進めたりしてた。夜はバイトに行った。

3/24

8時に起きた。今日も小旅行がキャンセルされて暇になった。早起きできたら18きっぷでどっか行くつもりだったけど時間も微妙でどこかに行きたいという気分でもなかったからやめた。代わりに昨日誘われて迷ってたけど@haretterと晩飯行く約束を取り付けた。 い…

3/23

10時に起きた。この日は毛界隈で比叡山に行く予定だったのだがメンバーがバイト入れられたり日程を間違えたりで半分以下になったので延期にした。こんな感じで春休みの旅行が5件ほどキャンセルになってる…。ここまで相次いで予定がなくなると一人旅こそが正…

3/22

9時に起きた。 用事で三宮に行った。前はJR使ったけど阪急のほうが圧倒的に安いことに気付いた。「三宮500円ランチまとめ!」的なページ見ながら安い店探したけど値上がりしてるわ並んでるわで入るのをやめた。 歩いてるうちに時間もなくなってきて結局マク…

3/21

8時ぐらいに起きた。昼寝したせいであんまり寝れなくて調子悪かった。梅田に行った。試験監督バイトに登録した。とりあえず登録だけしておいて暇で金が欲しくなったときだけ働く。 ストフェス覗きに行こうかと思ったけどコスプレにはあんま興味ないし眠かっ…

3/20

8時に起きて京都まで出た。 花粉がひどい。今まで花粉症か風邪かわからなかったんだけど急に目がかゆくなったし鼻水止まらないし明らかに花粉症だ。@37min_と高安に行った。はじめてスジラーメン食べれた。 自転車をなくしたの不便だからさっさと探さないと…

3/19

5時半起きバイト最終日。この午前もエージェント。うちの大学の人が発表してた。エージェントは自分の行動の意図を人間に理解させることができるかをテーマにバーチャルゲームで実験してた。この研究室も面白そう。人気らしいから行けないとは思うけど。 あ…

3/18

引き続き5時半起きで学会バイト。早起きだけがきつい。午前は画像処理の発表。画像から特徴量ベクトルをどうのこうのして類似画像を検索したり人のジェスチャーを認識したりしてて面白そうな分野だった。 花の写真を見て種類を特定する研究があったんだけど…

3/17

5時半起きで学会バイト。発表聞いて10分に一回ぐらいベル鳴らすだけで7000円貰えるのうますぎる。 旅行レビューから観光経路をサジェストする研究だとか道徳の教科書を読み込んで実際の道徳判断をするシステムとかの発表を聞いてた。まあまあ面白かった。4時…

3/16

6時前に起きて大学へ行った。情報処理学会バイトの設営。設営と言ってもやったことはちょっと荷物運んで張り紙貼って机動かしたぐらい。労働時間より圧倒的に待機中に携帯でゲームしてる時間のほうが長かった。 こんなんで7000円も貰っていいのかってぐらい…