diary are the Feru

痴呆防止に書きます

8/19

9時前に起きた。バイトの面接で何答えようかなーとぼんやり考えつつネットして午前を過ごした。

ご飯食べて面接に向かう。外が暑すぎて10分自転車漕いだだけで呼吸困難起こしそうになった。

ちゃんとした面接を受けるのも初めてだったから緊張した。中学に面接練習を受けたっきりで受験した高校に面接はなかったんだ。
とくに突っ込んだことも聞かれずグループ面接は終わった。受け答えの内容は良かったと思うけどもっとはきはき喋るべきだったと横の人の答え方を見て反省した。人前で何かをするとき、正しいか間違ってるかよりもまず堂々としてないと何も始まらないなと最近よく感じる。
無事採用されて説明を受けた。

ミスドに寄った。100円って噂を聞いたから入ったのに100円じゃなかった。ドーナツ2個と水を頼む。本を読もうとしたけど混んできたので3ページほど読んだだけで出た。

帰ってドラクエを進めた。ようがんげんじんスライムナイトを仲間にしていないと詰む。

早速明日の午後から仕事が入った。改めてバイトの資料を読むと必要なものが全然ないことに気付く。白地の運動靴・白い靴下・腕時計・小さな鞄などなど。明日の分だけ考えるとマイナスになりそうだけどこの機会に揃えてしまおう。腕時計も小型鞄もなくて不便だと思ってたところだし、靴下も不足してたところだし靴が一足しかないのも何かのとき困りそう。