diary are the Feru

痴呆防止に書きます

8/10

10時頃に起きた。寝落ちたらしくクーラーも電気もつけっ放しだった。寝転がりながらニャロメロンの4コマ漫画を読む。これとかめちゃくちゃ面白い。ゆっくり昼ごはん食べながらネプリーグを見る。

NHKゲーム音楽三昧やってるとの情報をタイムラインで得たので流し始めた。そこまでゲームいっぱいやってきたわけじゃないけど楽しめた。聞きながらAOJで簡単そうな問題をいくつか解いた。13時から22時半まで夕食風呂以外はずっと聞いてしまった。すぎやまこういち特集がアツかった。

こんなもん聞いたらゲームやりたくなるじゃん、と引き出しから数年ぶりに初代DSを引っ張り出してきた。画面に傷は入ってるが起動できた。ちょうどDQ5が入ってたのでプレイ。中古で買ってろくに進めてなかった気がする。
一時間でおやぶんゴースト倒して妖精の国まで来たところでセーブ。ゲームは一日一時間。

TOEIC参考書を毎日1セクションずつやろうと思ってたのだが、今日の分だけ他の二倍以上あって眠いし半分で諦めた。子供は褒められすぎると自信が揺さぶられて難しいことに挑戦しなくなる、興味深い内容だ。