diary are the Feru

痴呆防止に書きます

8/26

10時頃に起きて成績発表を見た。

絶対落としたと思った科目は落としてた。取れてるか微妙だった科目は全部取れてた。意外と評価も悪くなかった。
ただ一科目だけ不可に納得できなかったから異議申し立てについて調べた。3日間のうちに教務へ行かなければならないらしい。めんどくさい。行けそうなのが今日ぐらいだったので急遽大学へ行くことにした。どうせ寝て過ごすつもりだったし。

夕方に着いて異議申立書を書き上げた。絶対合格点取れた自信はあったけれども不合格を突き付けられると点取れてなかった気もしてくる。

せっかく大学までで出てきたついでに情報学図書室に寄る。たのしいRuby第3版を借りた。RSSの解析にも触れられていてbot作りに直接役に立ちそう。1章だけ実行しつつ読んだ。

久しぶりに学科の友人とご飯食べようと連絡したけど帰省してて捕まらなかった。帰って日付変わる前に寝た。