diary are the Feru

痴呆防止に書きます

8/3 横浜

朝6時に横浜駅に着いた。朝風呂に入れる施設がみなとみらいにあると事前に調べていたのでみなとみらい線に乗って向かう。

横浜はちょうど4ヶ月ぶりだ。みなとみらいは開放感に溢れていて非常に良い。早朝の横浜はランナーたちがいっぱいいた。走りたくなるのもわかる。

みなとみらい駅から少々歩いて万葉倶楽部に入った。7時前。場違いを感じる程度には高級感ある施設だった。6時から9時の朝風呂サービスを利用。

30分ほどで入浴。横浜の海を一望しながらの露天風呂は最高だ。ドライヤーと一緒に歯磨き粉付き使い捨て歯ブラシまであってアメニティが充実していた。
ありがたいことに仮眠室を使えたので1時間と少し夜行バスで不足していた睡眠を補った。これで1600円。リサーチしておいてよかった。同じく夜行バスで来たと思われるライブTシャツはそれなりに見かけた。

クイーンズタワーのサブウェイで朝ご飯。昼から横浜のフォロワーと会う約束をしていたのだが、体調不良で行けなくなったと連絡が来た。一気に予定がなくなってしまった。
昼前になって店も混んできて、数ヶ月前に来たとはいえせっかく横浜まで来て店の中で時間潰すのもなあという感じもしてきたので店を離脱した。

商業施設をぶらぶらしてランドマークタワーに登った。1000円払って展望台から横浜を眺める。上から見るみなとみらいは箱庭諸島か何かのゲームのようで面白かった。ライブ会場である横浜スタジアムも視認できた。周りにあんなビルあるところでやるのかあと。

展望台でのんびりしてから昼ご飯のために横浜駅まで戻ったのだがこれが失敗だった。2時前だというのにどこも人が多すぎる。色々探しまわったけど空いてる店は見つけられず地下街で少し並んでそばを食べた。

連番する友達から会場に着いたと連絡があったのでコンビニで水を買って関内駅に向かう。電車を降りてswarmでチェックインしよう、と携帯開いたら大量のリプライが来てて何事かと思ったらLINEが乗っ取られたらしい。まじかよ。よりによってこのタイミングで。

会場付近で連番者と合流。それにしても凄い人だ。大学の先輩方ともご挨拶して適当に時間を潰して入場した。NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 横浜スタジアム

席がツアー中で一番遠いとかなぜか俺の喉の調子が悪いとか前の客のマナーが悪いとか円盤収録用のカメラでステージが見えなかったとか最終日限定の入れ替えで聞きたかった曲が消えたとか、ちょっとした不満はあるけどアンコールの二曲で全て許した。
野外の暗くなるにつれてだんだんサイリウムが映えてくる感じがすごく好きだ。初ライブも野外(UNION千葉マリンスタジアム)だったけど日が落ちるにつれて青の一体感が出てくるあの感覚をよく覚えている。
次の冬はアコースティックライブとは。楽しみすぎる。

終演後、家系ラーメンの総本山に連れて行ってもらった。かなり並んだ。うまかった。これが家系か。一乗寺にはない感じのこってりだ。

食べ終わって駅に戻る頃には夜行バスにちょうどいい時間になってた。バスに乗って帰る。