diary are the Feru

痴呆防止に書きます

8/1

12時に起きてざるそばを食べた。

急に中学時代の友達からメール来て「今から家行っていいか」と。試験勉強したかったけどどうせ一人でもやらないし承諾した。
消防士やってる同級生の話題になって消防学校のドキュメンタリーを見た。無駄な大声、根性論、理不尽な体罰と、俺が体育会系を嫌いな理由の全てが詰まっていた。
あとゲームのプレイ動画を適当に見て帰っていった。

工業数学の演習問題の解説を読むが一行目の式変形から理解できなかった。

遠く南で上がるPL花火の音を聞きながら夜ご飯を食べた。一人でも行けばよかったかもしれない。物心ついた頃から毎年見ていたものを今年に限って見ないのは寂しい。

突発的に集まって何かするの、個人的に一番大学生らしい行動だと思うんだけど、それができないのが実家通いの一番のデメリットだと感じる。まあ俺の場合は地元に急な誘いを提案してくる人間が何人かいるおかげでそこらへんの欲求は満たされてそう。そんなことをTLを見ながら考えた。