diary are the Feru

痴呆防止に書きます

1/19

朝9時ごろ@Inagatesに起こされる。

東京で遊んでくれる相手を探したけど、長期休みでも何でもない平日の昼間に暇してる奴がそうそういるはずもなく夜まで暇になった。
お台場にある「大江戸温泉物語」をフォロワーに勧められたのでとりあえずお台場に行った。

お台場はフジテレビのイメージしかなかったんだけど余裕で一日潰せそうなぐらい色々あった。
海辺は開放感があって歩いてるだけで楽しい。

フジテレビの展望台の眺めはいいと勧められて登ってみたのだが残念ながら定休日だった。
テレビグッズとか興味ないし即降りたらバイキングの収録やってた。カンペってこんなに露骨に出すのかという発見があって面白かった。内容は全く面白くなかった。

科学未来館に入った。
まずプラネタリウムを見たんだけど、開始5分間映像すげーってなっただけでよくわからなかった。周りもみんな寝てた。
宇宙ブースとか情報科学ブースとか医学ブースとか幅広く充実してて面白かった。絶対大人の方が楽しめる。
地震に関する展示で立ち止まってたら案内の人に話しかけられて詳しく話を聞けた。こういうのは一人で行ってこそだなと思う。

夕方になってから大江戸温泉物語へ。2000円ほど入場料かかるところが実質タダになった。
浴衣の着用が義務付けられてて必死で着方をググった。当然入ったら全員浴衣でよかった。
ゆっくり湯に浸かれた。雰囲気がとても良い。

秋葉原へ移動。アキバでバイトしてる@rb_12151に案内してもらった。
ゲーマーズ水樹奈々衣装展を見た。全然並んでなくてやはり平日に行って正解だった。
FLIGHT横浜の映像が流れていたのだけど、Million Ways=One Destinationってめっちゃいい曲だ…。久しぶりに聞いて感じた。
何軒かオタクショップ案内してもらって別れた。

東京駅のマクドで夜行バスまで時間を潰す。実験レポート書いたらちょうどいい時間に終わった。
月曜のバスに乗れば2000円で帰れて素晴らしい。(行きは同じようなバスで6000円近くした)