diary are the Feru

痴呆防止に書きます

9/4

6時40分に起きた。7時に家を出なきゃいけなかったから5分でシャワー浴びて飛び出した。

京阪電車に傘を忘れてしまった。仕方なくセブンイレブンで購入。
百万遍マクドナルドで@chahan69に18きっぷ一回分を売った。すぐ買い手がついて助かった。雨が止んだのを見計らってボックスに移動した。居合わせた人たちとルネで昼ご飯食べた。

教務に異議申し立ての結果を取りに行った以外はずっとボックスにいた。最近サークル全く関係ない人たちから「お前サークルろくに行ってないだろ」と言われることがたびたびあるので行ってるアピールをしておく。

夜はまどいに行った。三日間の旅行で食費に一万円近く使ったことを思い出して一番安いメニューを注文した。

家に帰って毛botを3日ぶりに起動した。ランキングを実装した。ke[username]にポイントを保持させてる。

rank = ke.sort{|(k1, v1), (k2,v2)| v2 <=> v1}
i=0
j=0
prev=0
rank.each{|key, value|
  i+=1
  if value != prev
    j=i
    prev = value
  end
  break if key==username 
}
@client.update("@#{username}さんは毛ランク#{j}位です。(#{ke.size}人中)",:in_reply_to_status_id => id)

こんな感じで同率順位にも対応できた。