diary are the Feru

痴呆防止に書きます

9/13

バイクの音で起きる。懲りずに塾の面接を受けに行った。「後日研修の連絡が来ます」とは言われたけど受かったのか落ちたのかわからん。

帰ってスーツ脱いで中学時代の友達と岸和田に行った。だんじり祭り

危うくだんじりの回転に巻き込まれて死ぬところだった。迫力あった。
社会人の友達に出店の食べ物やら酒やら奢ってもらいつつ見て回った。地域総出で開催されてて古き良き日本の祭りという感じだ。
駐車場に屋台を並べただんじり横丁とかいうスペースにきれいな椅子と机があったからしばらく座って飲み食いして帰った。出店も充実していて珍しく祭りで満足を感じてしまった。祇園祭の数倍は見応えあったと思う。

帰っていつの間にか寝てた。