diary are the Feru

痴呆防止に書きます

9/7

朝から上本町まで塾講師の採用試験に行った。落ちた。滑車とか見るの久しぶりすぎて考え込んでしまった。
小中学生の塾なのだが、騒ぐ小学生を相手に講師が苦戦してるのが去り際に見えて落ちてよかったと少しでも思ってしまった。「またチャレンジしてください」と言われたけどもう行かない。

天王寺に寄ってまんがタイムきららキャラットを買った。NEW GAME目当て。

帰ってMeCabを入れた。


まだちょっと遊んだだけ。マルコフ連鎖で文章生成するにはもうしばらくかかりそう。

漫画読みながら寝落ちてた。別のバイトを探す。研究室の実験台に応募したけど既に一杯だった。もう今のバイトでいいかなという気もしてきた。明らかに自分に不向きで時給も良くないけどがっつり入れるしいくらでもシフトの融通利くし。そもそも自分に向いた仕事なんてないだろ。

そろそろ学科の図書室から本借りて一ヶ月経つんじゃね、とKULINE見たらちょうど返却期限日だった。日付が変わる5分前に慌てて貸出更新した。4冊借りてて一冊も読み切ってない。