diary are the Feru

痴呆防止に書きます

なつやすみのにっき 8/9

ホテルをチェックアウトして九州のバスが4日間乗り放題になるSUNQパスを14000円で購入。

小倉から高速バスで2時間強かけて別府へ。大分の友達と合流してまずとり天を食べた。


友達に本場のとり天を食べたいと話したら「いやとり天なんてどこで食べても一緒でしょw」と言われたのだけど、目の前に出てきた瞬間「衣が全然違う…」って感嘆してて笑った。うまかった。

近くにあった竹瓦温泉に入った。伝統を感じさせる温泉だった。九州の友達に勧められたカフェに入った。


大分の郷土料理らしい「やせうま」を食べた。

バスに乗って歩いて血の池地獄へ行った。駅からかなり遠い…。


本当に真っ赤でまさに地獄って感じがする。

その隣にあった竜巻地獄にも。


40分おきぐらいに噴出する地獄。見応えあった。

友達は大学で用事があるらしくしばらく一人に。とりあえず大分駅へ行った。駅がめっちゃかっこよくてびっくりした。


どうも祭りやってるみたいなので人混みについていった。


駅から30分ほど歩いて花火大会を見た。ここまで間近で花火を見たのははじめてだった。PL花火を見て育った人間としてはクオリティ低く感じてしまうけどそれでも奇麗だった。

花火が終わって友達が帰ってくるまでまだ暇があったので駅前にあったシティスパに入った。ちょうど汗かいてて気持ち悪かったしちょうどよかった。

大分で終電に乗るという貴重な体験をして友人宅へ。家賃4万円代で20畳もあってびっくりした。このへんじゃ考えられん…。

疲れてたので即寝た。