diary are the Feru

痴呆防止に書きます

2/20

完全に風邪。
ドライブに行く約束があったけど「ガソリンがなくなった」という理由で断られた。まあ風邪だったからちょうどいい。

親戚が家に来てタイミングよく「何かを何かで漬けて薄めた風邪に効く何か」を置いてってくれた。ちょっとずつ飲んでる。

明日バイト入ってたけど向こうの都合でなくなった。まあ風邪だったからちょうどいい。
しかしこういうことが続くと新しいバイト探すか迷う。もうすぐ4回生になるのに安定して仕事くれるところが採用してくれるか微妙だしそもそも研究室配属されてから働く余裕があるのかわからない。
今は授業料免除通って特別金に困ってるわけでもないし、このバイトたまに入って必要なら短期で適当に入れればいいや、という結論に毎回落ち着く。

botcygwin環境で動かした。動いたのはいいけどcygwin重すぎてストレスフルすぎる。
有識者からcygwinなんか使うよりVMLinux動かした方がいい、との助言を頂いたのでubuntuを入れた。しかしこれも重い。
軽そうだからという理由でArchLinux入れようとして大変そうだと立ち止まってる。そもそも初心者が入れるOSじゃなさそう。

夜は飲みに行く予定だったけどキャンセルして寝てた。