diary are the Feru

痴呆防止に書きます

2/6

卒論の諮問会を見学に行った。
スーツ着たB4と教授しかいなくて場違い感すごかったけどだんだん見学っぽいのが増えてきた。

全体的に研究の内容自体は特に難解なことやってるようには見えなかった。ただ「何故それをしたのか」「だから何なのか」について深く問われていて、卒論ってのは練習的意味合いが強い印象を受けた。
発表はみんな上手いなと。なんでみんな立て板に水って感じで喋れるの…。
とりあえず一年後のイメージは掴めて有意義だった。一年で卒業できるかは別にして。
内容に関してはとりあえず絶対行きたくない研究室が1つ、できれば避けたい研究室が2つあるんだけどそれ以外ならどこ行っても苦痛は感じなさそう。

見学に来てた同回生とコレクションに行った。初めて入った。

解散して四条に行って授業料を払った。口座から直接振り込めるか聞いたら免許証が必要らしい。銀行でまで必要になるとは。
せっかくここまで出て来たのだから、とそのへんをぶらぶらしたけど特に何もせず三条から電車乗った。

友達と鳥貴族に行った。結構安く済んだ。