diary are the Feru

痴呆防止に書きます

12/20

夕方まで暇だったのでゆっくり寝てた。

溜まった課題を消化しなければと思いつつブラウザ将棋ゲームに興じてた。全然勝てない。
飛車の前の歩か角の右前の歩を最初に進めて、次の手でもうどうすればいいのかわからん。小学生の頃は祖父より強かったのだが。

応用代数学のレポートを終わらせた。群論とかいう抽象的な分野に戸惑ってたがそこまで難しくもなかった。ほとんどググったけど。

夕方から三条に行った。毛忘年会。
@bws_westrgが集合時間になっても西院に居てどうなることかと思ったが20分遅れぐらいで始められた。
しゃぶしゃぶなのにしゃぶしゃぶするのを面倒臭がってただの鍋になってた。
特に大きな山場もなく終わった。

帰って寝た。