diary are the Feru

痴呆防止に書きます

12/24

友達の家で7時に起きてCALLと実験レポートを終わらせた。
二度寝した家主を放置して二限に出た。

@tyageとかと食堂に行った。

三限は集積システムの演習。実験室PCじゃなくても課題出来ることがわかってしまった。
簡単らしいが正直内容についていけてない。回路嫌いすぎる。

家に帰った。中学の友達とクリスマス会のようなものをした。


久しぶりに包丁を握ったら大惨事になった。

他所でケーキ食べてた同級生3人と合流して天王寺で飲んだ。完全に成り行き。
中学時代に特別仲良かったわけでもないし交流も途絶えてたけど行ってよかった。少なくとも今年参加した集まりの中で一番面白かった。

「話してて面白い人間」というのはこういう人なんだ、というのを思わぬ方向から叩き付けられた。コミュ力だとかそういう浅いものじゃなくてもっと根底にある考え方について。
話を聞けば聞くほど面白いと同時に、自分にはこういう20年間かけて培われるべきものがないという空虚さを改めて感じる。どこかでそのビハインドを取り戻さなければならないと思うし色々試みたことはあるのだけど、人格を成長させるべき時期を無為に過ごしたツケはあまりに大きい。
また集まりたいとは思うが、元々向こう側はそこまで乗り気じゃなく、俺からは何の印象も残せなかったので実現する可能性は低いだろう。それでも一度話せて得るものはあってよかった。

5人で朝までカラオケに行って帰った。
怒濤のような一日だった。疲れた。6時過ぎに寝た。