diary are the Feru

痴呆防止に書きます

7/5

8時頃目が覚めた。今日はとくに予定もないので技術英語の課題を終わらせたいところだ。2都市を比較して3枚のスライドを作るだけの課題。次の授業で発表。
きっちり3枚で結論を出せるちょうどいいテーマが全然思いつかなくて困ってた。

センター地理からパクろう、と思って過去問見たら地震の問題が出てきた。これだ日本と地震の少ない国の発生件数を比べよう!と思ったんだけど外国の地震データが全然出てこない。地震大国日本なだけあって日本のデータばかり出てくる。出てきたのも比較に使いにくそうで諦めた。

あまりの進まなさに落胆して横になってたらがっつり寝てた。5時間ぐらい昼寝してしまった。晩ご飯で起こされたときの後悔たるや。

BGMがほしくて「電波ソング」でググったらなぜかVIP STARが出てきた。一昔前のインターネッツを思い出して聞いた。懐かしい。この頃は面白かった。

昔のネットは面白かったのに今はつまらん、というのは対象がネットに限らずよく聞く言葉だし自分もそう思うことはあるが、実際今になってその面白かったとされている昔のものを見てみると質的に大して今のものと変わりがない気がする、ということがままある。今回も改めて聞くと寒い替え歌だった。今ニコニコが寒いとか言ってるけど思い返すとあの頃のノリも同じぐらい寒かった。感性が成長したとか目が肥えたとか言えば聞こえはいいが、昔は楽しめたものが全く楽しめなくなるのは哀しいことだ。

サークルの次の演奏会で重奏しないか誘われた。曲があまり気に食わなかったのと必要以上に忙しくしたくなかったのとで断った。

夜中になってそれなりに良さそうなテーマを思いついてデータも入手して、さあ作業するぞーと意気込んだときにパソコンがフリーズした。明日やる。
こんな発表の練習でしかない発表のテーマを決めるのに丸一日かかっててこれから先どうするんだって感じだ。

今日何もしてねえ