diary are the Feru

痴呆防止に書きます

7/20

人工知能のレジュメを読んだ。息抜きがてら2Dアクションのフリーゲームでもやりたくなってモノリスフィアをやり始めた。マウス操作難しいけどなかなか楽しい。3個目の世界までクリアした。

親にインターネットを使わせてもらえるようになってまずフリーゲームをプレイして、そのうち自分でも作りたくなってRPGツクールをいじって、物足りなくなってHSPで簡単なゲーム作って、それでも物足りなくなってC言語に手を出して…という風に、フリーゲームが自分の進路の入り口みたいなところがある。だからといってゲームをプレイすると勉強のモチベーションが上がるというわけでもないが。

ニコ生でご注文はうさぎですか?一挙放送があったので何話か見た。こういう作品は一気に見るものじゃないな。

工業数学のレポートを5時までかけて終わらせた。フーリエ展開の計算が辛すぎる。