diary are the Feru

痴呆防止に書きます

6/29

榊原ゆいのイベントのために朝から花園大学へ向かう。行きの京阪で乗ってた車両が人身事故を起こして30分ほど車内に閉じ込められた。救出してどうたらアナウンスがあったけど大丈夫だったんだろうか。

西大路御池から少し迷いながら花園大学に着いた。難なく当日券を入手。イベントまで時間があったので周辺に牛丼屋でもないかと探したけど全く見つからない。仕方なくローソンでおにぎりを食べて大学のベンチで食べた。

イベント2列目の席に座れた。ノベルゲーやらないからどの作品のどのキャラが…という話は全くわからなかったけどトークショー面白かった。ああこれがこっち側の声優なのか…という感じだ。
ミニライブ6曲中2曲しか知ってる曲なかった。けど片翼のイカロス歌ってくれて歓喜。これほんと好きだ。わからないなりにもなかなか楽しかった。学園祭、1000円ちょっとのチケット代でこんな楽しめるんだからすごい。2年前Suaraのイベント行ったときも思った。

帰りにアニメイトに寄って友達から頼まれたイベント券付きCDを予約した。ついでにロフトに寄った。
3回生になってから大量に余ったノートをルーズリーフの代わりに使ってクリアファイルに入れてるんだけど、後で見返すとき面倒くさいことに気付いた。穴をあけずにバインダーみたいに整理できて嵩張らないファイルないかな、と探したんだけどそんな魔法みたいなファイルあるわけなかった。まあクリアファイルでいけるやろ。

アイスが食べたくなったのでマクドに寄ってマックフルーリー食べた。アイスの質上がってる気がする。
TOEICの本でも見に本屋行ったら艦これブックカバーが貰えるイベントやってたので適当な文庫本買ってしまった。艦これやってないのに。

帰ってミニライブを振り返りながらtwitterを「ゆいにゃん」で検索したり楽曲について調べたりしてた。課題やってねえ。

課題の途中で寝落ちしても明日の一限でできるようにMacTex環境を導入した。Texmakerを入れたはいいが日本語が入るとうまく動いてくれない。結局内蔵のpdfビューアを使うのは諦めた。外部から呼び出した方が早いっぽいし推奨されてた。
そんなことしてたら日付変わった。つべこべ言わず課題やってればもう終わってただろうに。