diary are the Feru

痴呆防止に書きます

7/28

テストを3つ受けた。

情報理論。問題が2問だけになってた。1問はたぶん解けた。

技術英語。毎年先生が変わるから過去問は全く当てにならないのだけど例年と違ってガチな英語の試験になってた。リーディングが頭に入ってこない。英作文で点は稼いだつもり。

ベクトル解析。試験前に必死でマクスウェル方程式覚えたのに全く出なかった。外積の計算とgrad,div,rotと発散定理ストークスの定理さえ使えれば単位は取れるような簡単な問題。スカラーポテンシャルが出せなかった。

余程のミスしてなければ3つとも単位はあるはず。

帰りの電車で画像処理論の勉強しようと思ってたんだけど気がついたら教科書開けたまま熟睡してた。結局家でもあまり集中できなかったし明日はかなり厳しい。