diary are the Feru

痴呆防止に書きます

7/17

5時半に起きて情報理論の勉強をして学校へ行った。電車の中でも教科書読むつもりだったが座れなくて勉強できなかった。

テストはかなり簡単だった。簡単な上に解けなかった人のために「自分が勉強したことをアピールしてください」問題までついてた。解けたけど念のため丸暗記してきた公式を書いて勉強したアピール。
同じ再履修の友達と答え合わせしたら大問の最初のほうで間違えてその後の問題全部違ったっぽい。けどこれだけ優しい教授なら解き方で評価してくれるだろうと信じる。

実験室で中国語勉強して2,3,4限に出て5限には出ず中国語してた。

中国語のテストもまあまあいけた。呼び水的に少し勉強するだけで二年前に真面目に授業受けてた記憶が蘇ってくるもんだ。

今週のテストが終わってようやく実験ができる。ほとんど完成したと思ってたのだが深刻なバグを発見してしまった。締め切り間際に出てくるの本当に勘弁してくれ。

途中ジェイムスキッチンで和風ハンバーグ食べて銭湯に行ったがそれ以外は実験室で過ごして気付いたら2時になってた。友達の家に泊めてもらう。

深夜になっても10人以上実験室に残っていた。(実験履修者は全60名)