diary are the Feru

痴呆防止に書きます

6月

中だるみの時期。長いひと月だった気がする。

家庭教師のバイトをクビになった

個人契約で親の友人の子供を見ていたのだが塾に切り替えたいと言われてしまった。スケジュール合わせるのに苦戦してたし気を使われすぎて辛かったしそこまでのショックはない。ただ困ったのはクビになったのが近鉄回数券を買った直後だということ。売るのもなんだしこの回数券でそのうち駅メモ遠征でもしたい。

OU勢とオフした

@shin9terと@ahh_Junと梅田で海鮮丼を食べた。駅メモと研究室と声優ライブの話ばかりしてた気がする。研究発表がどうだという話をしてこいつらも4回生なんだという時間の流れを感じる。

いくら丼を食べて劇場版ラブライブ!を見た

@haretterと日本橋の「ペリーのいくら丼」に行った。ついでに映画館でラブライブ!を見た。まあまあ面白くて悔しかった。ライブシーンに力入れまくってるから好きな人は見て絶対に損はしないだろうという感じ。

東京に行った(6/20-21)

目的はKING SUPER LIVE。明らかに世代じゃないけど最高だった。一日目だけ行く予定だったのが急遽二日目も参戦することにしたのだが両日行って本当に良かった。

20日。夜行バスで大宮に着いてSSAの様子を見ておふろカフェまで歩いて行って休憩して一日目参加して渋谷の@lastcat_の家に泊まった。

21日。昼前に家を出て連番者の@mise_rableと大宮でうどんを食べてから参戦した。早い時間の夜行バス取ってたせいで最後の挨拶と一曲聞けずに途中離脱してしまったのが悔やまれる。

東京に行った(6/26-28)

26日。夜行バスで早朝に着いてアキバのネカフェで仮眠して@ovoronと東大散策してもう一人の友達も加えてなぜか映画館で攻殻機動隊を見た。神保町のおしゃれな店で飲んだ(5000円使ってしまった)。友達の家に泊まる。

27日。毛で寿司を食べる予定だったのが色々あって流れてしまった。天気も良くなかったのでTSUTAYAで借りて友達の家で攻殻機動隊を見ることになった。まさか東京来て3本も映画見ることになるとは。夜は千葉に移動して@nesoudaと雷そばを食べた。知らないおっさんからチーズバーガーを貰うというハプニングがあった。友達の家に泊まる。

28日。@hamaya__muroとアキバでご飯を食べて@Kasu_mikoからチケットを受け取って田村ゆかりSunny side Lily千秋楽に参戦した。やはりツアー千秋楽というものは行けるなら外したくないな。横浜に移動して@ytnkbと飲んで夜行バスで帰った。

研究室旅行に行った

雨天のため烏丸御池のマンガミュージアムという近場になったけど行ったことなかったし近場ってこういう機会でもないと行かないしかえって良かった。プロの紙芝居を見て漫画読んでた。NINJAでしゃぶしゃぶを食べた。

中学の友達と飲んだ

研究室旅行後の二次会的なものを断って地元での飲みの二次会に参加した。クソみたいな話をした。

院試出願した

受験料3万円が痛すぎる。前期で単位揃えるのは諦めたので院試頑張る。ちょっとずつ問題解いてるけど(一ヶ月間ちゃんとやれば)落ちる気が全くしない。