diary are the Feru

痴呆防止に書きます

5月

基本的に勉強かバイトしかしてない。

2012受験生クラスタで飲んだ

@FeikiR25がGWで帰省してたので@shin9terも呼んで難波で飲んだ。懐かしいクラスタで集まるのもっとやりたい。

月桂冠大蔵記念館に行った

サークルで伏見に小旅行した。一個前の記事参照。

三宮に行った

友達の家に泊まったぐらいで観光とか神戸牛みたいな神戸らしいことは全くしなかった。

店員が女の子しかいない立ち飲み屋に連れてかれた

友達が名前覚えられててドン引きした

和歌山に行った

なんとなく流れで和歌山市駅に行って和歌山ラーメン食べて和歌山城を見た。城はがっかりスポットだった。友達が和歌山のペットショップを見たがってたのでパームシティとかいうショッピングモールぶらついて帰った。

以上GWの出来事

研究室活動が始動した

研究テーマはまだ決まってないけど輪講と課題発表とで2回ほど発表をした。これが意外と大変で早速睡眠時間を削らざるを得なくなった(どう考えても再履修の山とバイト入れまくったせいなんだけど)。主に「みんな行くから」と「まだ働きたくないから」という理由で今まで何の迷いも抱かず大学院進学という進路を考えてたけど他の道も検討すべきだったように思う。

この研究室は楽、という噂を聞いていたけど入ってみると全然そんなことはなかった。まあ楽がしたくて研究室選んだ訳じゃないからそれはどうでもいいんだけど、噂ってものは全く当てにならないと感じる。他所についてもホワイトと言われてる所に入った友達が辛そうにしてたり、「ガチのブラック」と恐れられてた研究室の人がそこまで辛そうでなかったり。構成員の数が少ないだけに研究室に関する噂はそこの先輩の要領の良さを示す指標にしかならないんじゃないか、という気すらしてる。聞くなら聞くでかなり具体的な情報まで聞いておかないと役に立たなさそう。

田村ゆかりSsLツアー大阪に行った

フラスタ企画に乗った。


まあ楽しかったけど、去年のFFCツアーが素晴らしすぎてどうしても少し霞んでしまう。

TOEICを受けた

前回5分余ったのに今回5問塗り絵してしまった。リスニングもワーキングメモリ不足であまり出来なかった。間違いなく下がったので5000円ほどを無駄にした。

タイフェスティバルに行った


タイの料理とビールが安価で楽しめてよかった。鶏料理が非常にうまかった。

クレジットカード7万円不正利用された

カード会社から電話がかかってきてて、何があったんだろうと自分の明細を確認したら限度額超えてた。何に10万以上使ったんだ…?と思いながらも使い過ぎを反省して電話かけ直したら知らないうちに7万のパソコンを買われていたことがわかった。カード会社がきちんと対応してくれて本当に助かった。

一回だけ鳥貴族で使って、あとは通販でしか使ってないからネットから漏れたんだろう。どのサイトから漏れたのかわからなくて怖い。

突然の梅田オフ

関東民の@shirono77が何故か大阪に居たので梅田でお好み焼きを食べた。

突然の一乗寺オフ

その次の昼、@shirono77と何故か着いてきた@2icmと近くにいたから呼んだ@tyageとラーメン荘夢を語れに行った。