diary are the Feru

痴呆防止に書きます

3/19

5時半起きバイト最終日。

この午前もエージェント。うちの大学の人が発表してた。エージェントは自分の行動の意図を人間に理解させることができるかをテーマにバーチャルゲームで実験してた。この研究室も面白そう。人気らしいから行けないとは思うけど。
あと高齢者のブログを収集して話題を探して実際に高齢者と会話するエージェントが印象に残ってる。実際にありそうなシステムだけど実用化にはまだまだ至らないらしい。

プロジェクター関連でトラブルがあって初めてスタッフらしいことした。

最後のセッションは半分ぐらいウトウトしてた。仕事はちゃんとしましたよ。楽なバイトとはいえ一日5時間も発表聞いてると流石に疲れる。
強化学習で迷路を解くロボットとか見てた気がする。機械学習系の研究室考えてるけど発表聞いてても分かり辛い。

部屋片付けてバイト終了。4日間で28000円も稼げた。


飯を奢ってもらった。