diary are the Feru

痴呆防止に書きます

2/18

ある程度回復したので今日こそ観光に付き合うことにした。
@Kasu_mikoと@usiusi02と京都駅12時集合の約束だったのだが予想通り寝坊してきた。

時間潰すために人生初のスタバに入った。注文は簡単だったけど飲み方がわからなかった。
ちょうど@_ha1fが来てちょっと話した。

結局一時間以上遅れて合流した。ラーメン小路で徳島ラーメンを食べておみやげを見た。
大量のおみやげを買う@Kasu_mikoを見てたら俺も何かほしくなって全く売れてなさそうなバナナカカオ八つ橋を買ったけどすぐに後悔した。
京都駅をじっくり回るのも久しぶりだ。

宇治に行った。10円玉でおなじみの平等院鳳凰堂を見た。意外としょぼかったけど雰囲気は良かった。
宇治茶を飲んだ。

JR奈良線の本数の少なさに憤慨しながら伏見稲荷へ向かった。
@moccaxと一回、中学時代の友人と一回、サークルで一回来たからもう4回目になるが何回来ても良いところだ。この暗くなりかけの時間も風情あってよかった。
90分で登って降りてきた。こんなにあっさり登れたのか…。

ちょうどいい時間になったので京都駅で晩御飯にとんかつを食べた。
京都駅グルメフェアみたいなキャンペーン中で2000円の食事で一回福引が引ける。
今日は3人で4000円以上落としたので2回引いた。どっちも参加賞だった。ハーブの種を貰ったので育てるかもしれない。

改札で@Kasu_mikoと別れた。
案内という案内はできなかったのだが大阪京都を楽しんでもらえたようで何よりだ。暇な時間のあるうちにもっと旅行行きてえ。