diary are the Feru

痴呆防止に書きます

7/27 ランティス祭り大阪二日目

今日は中学の友達と連番。

天気が不安だが降水確率もそう高くないし大丈夫だろ…と思ってたら開演10分前ぐらいから土砂降り。カッパを買っておいて助かった。15分遅れでスタート。

nano.RIPE
絶対やると思ってた面影ワープ。夏らしい良い曲だ。一曲目終わった時点で完全に雨が止んで安心した。新曲は知らなかった。

StylipS
ポンポン持って何を踊るのかなと思ったらまさかすぎるもってけセーラーふく。これ何年ぶりに聞いただろ…w二番まで合いの手入れれてる人たち強い。NOVAレボリューションと純粋なフジュンブツ。ゆいかおりのいた時代の曲はやってくれないのか…。

飛蘭
知らない曲ばかりだったけどアツい。昨日あれだけJAMやっておいて今日もJAMカバーが聞けるとは。

畑亜貴
この人歌うの!?はじめて御姿を拝見したけど若々しかった。とりあえず終始色々とついていけなくて畑亜貴のイメージは完全に崩壊した。ちょっと上級者向けじゃないですかね。

milktub
これが凄かった。手作り通天閣の中に二人入って出てきたと思ったらそのままバカ・ゴー・ホーム通天閣から出てきて有頂天人生。ここまででも一体感が素晴らしかった。「ランティス15年の中の名曲を歌います!」と言うから絶対コラボだと客席がざわざわしたところで「みんみんみらくるみっくるんるん」。なんだこれは。

麻生夏子
ファンの少数精鋭感が凄かった。「ソイ!ソイ!ウォ~夏子!」って叫んでた集団楽しそう。何年も前から活躍してた印象があるから23歳というのが意外だった。曲も良かったし興味出てる。

喜多修平
こんな歌うまかったのかよ。ペルソナでぽっと出てきた人っていう認識でしかなかった。

STAR☆ANIS
アイカツおじさんはあまり多くなかった。アイカツで唯一知ってる曲が一曲目にきてくれた。8人もいるとそれだけで雰囲気が全然違うなあ。

fhana
名前しか知らなかったけどすごくいい声だ。綺麗過ぎてびっくりした。

ヒャダイン
二曲とも麻生夏子とコラボ。まあそりゃそうだろうなって感じか。551ネタは面白かった。

新谷良子
ロストシンフォニーとMARCHING MONSTER。期待してたけど二曲だけだった。こっちの王国も楽しそうだ。ray of sunshineだったら予習完璧だったのに…!

鈴村健一
e-ZUKAとコラボ。知らないなりに楽しんだ。

Printemps
ラブライバー多すぎる。歓声多すぎて何言ってるのかよくわからないうちに終わってしまった。sweet holidayとPure girls project、スクフェスのおかげで一番はわかった。ラブライブが二曲というのもうーん。

栗林みな実
4曲やってくれたけど知らない曲ばっかりだった。しかし上手いわ。

GRANRODEO
一曲目からthe other self。ロデオの中で一番好きだ。ノリもすごい。ロデオかっこいい。

全員集合
畑亜貴面白すぎる。

昨日に比べて日が射してない分楽だった。昨日は2リットル近く水分飲んだけど今日は1リットルぐらいで済んだ。いいタイミングで雨が止んでくれて本当に安心した。

二日連続で千里中央サイゼリヤで食べて帰った。

期末試験とかいうクソイベが待ってるらしい。