diary are the Feru

痴呆防止に書きます

7/16

京阪電車で睡眠を補充しながら1限に出た。

2限の確率統計は最終の授業だからテストについて情報が聞けると期待していたのだが「来週は試験です。講義を理解していれば解けます」しか聞けなかった。そんなもん言われんでもわかっとるわ、としか言いようがない。

昨日の夜もカレーだったなあと思いつつカレーの列に並んでしまったのでチキンカレーを食べた。

昼休みから3限にかけて情報理論を勉強したが難しいところはわからん。授業中に昨日の分の日記を更新した。3限も試験についての有益な情報は聞けなかった。

暇な時間を潰そうと空き教室を探していたら友達と会った。7号館の教室で試験勉強。空き教室に快適さに慣れるともう図書館で自習できない。もう一人来て3人で勉強してた。3人黙々と勉強してるな、と思ったら残りの2人は寝てた。そっと出て行くつもりが思いっきり起こしてしまった。

三条で待ち合わせ。早く着きすぎたからブックオフでホリック読んでた。アニメやってた頃は結構好きだった記憶があるのだが、今読むとどうにも説教臭さが鼻につくしあまり面白いと思わなかった。

学科の後輩・友達と合流して男4人でからふねや女子会した。楽しかったけど祇園祭の裏でこんなことやってるの悲しすぎる。パフェ食べた後カードショップに誘われたけどカードに興味ない上にテストが迫ってるため離脱して帰った。

ガロア体とBSC符号が全然わからないけど寝たいから寝る。